第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ Rie

投票者情報


ニックネーム:Rie


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? (New Vocal Ver.) / Juice=Juice :3pts.
  タイトルが強い。歌詞が強い。ダンスが強い。そして何より、歌が強い。これぞ、Juice=Juice。アラサー のOLにバチンとハマる曲。周りはみんな結婚しだして、どこ行っても「そろそろ結婚しないの?」って、うるさいほっといてよって思うけど1人はやっぱり寂しくて。「でも先輩ならひとりでも生きられそうですね」って、何それ褒めてるの?っていう1曲。
2位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2.5pts.
  事務所が本気出してきた、と思った。いい意味で訳の分からない曲。はちれらの初シングルとは思えないほどの完成度と、公式応援隊の謎の男H。令和になったこの時代、平成生まれにも分からないパロディ。そういうとこ、好きだよ。
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :2pts.
  つばきはいい曲しかない。なんで?衣装も曲もMVもつばきは本当にかわいいしおしゃれ。今まで何度か好きな人が出来て、そのたびにたくさん傷付いてきて、もう恋なんてしない、人を好きにならない方がいいんだとか言い聞かせて、それなのに出会ってしまった。出会わなければこれ以上傷付くこともなかったのに。
4位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1.5pts.
  SUNDAYだけど起きられないよ〜〜〜二度寝しちゃお〜〜〜♡♡みたいな曲かと思いきやめっためたに重い曲だった。そして分かりみに溢れる。自分がいつでも遊べるその他大勢の中の1人だって、最初に気付けていたらこんな苦しみ、痛い思いすることなんてなかったのに。いい年してチャラチャラと遊んでんじゃねーよ、って気付かなかった自分もバカだし、何よりお前を許さない。絶対に。
5位 赤いイヤホン / アンジュルム :1pts.
  赤い照明、赤いネイル、赤い戦闘服、そして赤いイヤホン。アンジュには赤が似合う。闘う女の強い赤。それはスマのデビューからアンジュを見守り育て牽引してきた孤高の女の色でもあり、彼女と入れ替わりに入ってきた意思の強い瞳を持つ新星の色でもある。ただ一言。アンジュは強い。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :3pts.
  いや他に無くないですか?何あの中毒性。事務所のそういうとこ、大好き。いいぞもっとやれ。
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :2pts.
  おしゃれが過ぎる。女の子に好かれたいなら大正解路線のMV。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  いやどれだけパロディ盛り込むねんって思わず突っ込んだし、つべに上がってた比較動画ですら「謎」があるの本当にBEYOOOOONDS。最高。アルマゲドンのところで大騒ぎするメンバーがかわいくて幸せでした。

推しメン部門


横山玲奈 / モーニング娘。'19
  誰に見せても初見は「小学生かと思った」って言われるよこやん。小さいかわいいよこやん。たまに出てくるインスタがかわいくて幸せ。たまごやん美味しかったですか。