第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ わかめが恥ずかしげ

投票者情報


ニックネーム:わかめが恥ずかしげ


サイト:


楽曲部門


1位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :3pts.
  この歌あたしのことうたっている
2位 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / CHICA#TETSU :2.5pts.
  CHICA#TETSUには渋谷系が似合ってしまう。「君」は品川で乗り換えて東海道線沿線から通学してるのかな、「私」は東京の左半分から通っているのかな、など、駅名が並ぶだけでドラマが生まれるなんて東京っていいな。
3位 もう一歩 / アンジュルム :2pts.
  春のツアーの会場で、曲名も歌詞もわからないうちに聴かされて一耳惚れ。イントロのフェイクはいまやまぼろし。彼女たちは、中島卓偉の泥臭サウンドが今いちばん似合うハロプロ内グループだと思う。
4位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  メンバーフィーチャー曲が全員分入っていて楽しかったが、楽曲としてはこれがいちばん良かった。野村さんの明るく突き抜ける伸びのある声が、彼女そのもののような感じがした。
5位 恋愛奉行 / BEYOOOOONDS :1pts.
  なんだろうこの桃鉄感…たまらなく懐かしく新しい…妙な中毒性と洗脳される感じ。恋愛奉行の高瀬さんはもはや名人の域。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  ライブ映像や曲を何度も見聞きしていたが、どう映像化されるのかとても気になっていた。発表されると同時に、斜め上をいく漫画エフェクトに頭がくらくらした。今年最も金と労力と気合いを注ぎ込まれたであろうMV。勝負をかけているのがありありと感じられる。くるぞくるぞ…と身構えていたら、思った通りにパニックトレインver.が公開されたのも極めて戦略的。やられた。
2位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :2pts.
  突然のタイガー・ジェット・シン(もどき)。出演者のクセが強すぎて、個人的に本家楽曲MVよりもはるかに多い視聴回数を記録した。アイドルとインドとカレーが絡む映像は良いものだ(ref.乃木坂46『別れ際、もっと好きになる。』)。
3位 トウキョウ・コンフュージョン / PINK CRES. :1pts.
  たぬき優勝!!!あと、リクルートスーツ姿好きだわ〜

推しメン部門


小片リサ / つばきファクトリー
  小片さんばっかり推してるの誰、ホントに?