第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ そにっく

投票者情報


ニックネーム:そにっく


楽曲部門


1位 シャララ! やれるはずさ (2019 ver.) / こぶしファクトリー :3pts.
  前のバージョンも8人のユニゾンが綺麗でよかったのですが、ライブで鉄板盛り上がり曲として何度となく歌われてからの再録なので、ライブでの盛り上がり・疾走感がそのままに収録されている感じです。こぶしのライブは、こぶし組も一緒になって楽しんでいる感があって良いです。
2位 亀になれ! / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こちらもライブの盛り上がりそのままに収録されています。
3位 トウキョウ・コンフュージョン / PINK CRES. :2.5pts.
  PINK CRES.の名曲!ラップも小気味いいです。ピンククレスはこういう曲があるのだから、もっとクラブイベントなどに出て行ってもよいのでは?と思ったりしました。
4位 赤いイヤホン / アンジュルム :1pts.
  あやちょアンジュルムの最後を飾るアルバムの曲。恋愛に縛られない独立した女性像に、あやちょの姿が重なって見えました。
5位 好きかもしれない / こぶしファクトリー :1pts.
  れいれいのソロが良いです!切なさとかちょっと色っぽい感じとかも出ていて良いです。こぶしファクトリーはこういうウェットな曲調も似合うと思いますし、うたコンなどでも歌謡曲や演歌を歌う機会があれば面白いかなと思います。

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2pts.
  素材が良いので良くなったMVだと思います。日本で最も美しい桜の時期に、美しい5人で撮影したMVで、イヤホンのCMとかにでも出来そうなクオリティでした。曲も最高です。
2位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2pts.
  楽曲部門に入れたかったのですが泣く泣く。
卒業ソングにふさわしいです。「背伸びのヒールに慣れてから人生が始まった」という部分は、ほぼ未経験からアイドルを始めたゆかにゃのあて書きなのかと思ったり。部屋でのシーンとか金沢でのロケもちょっとあざとさもありますが、それも良さなのかと思います。
3位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  本当は楽曲部門に入れたかったのですが泣く泣く。クラブっぽいノリのよさもありつつ、歌詞も映像も楽しい雰囲気が出ていて好きです。エンジョーイ!

推しメン部門


熊井友理奈 / Berryz工房
  ハロプロにいたとき、「熊井ちゃんスタイル良いからモデルさんになれるよ!」とか「モデルさんみたいだね!」とメンバーやファンからよく言われていた熊井ちゃんが、本当にファッションショーのモデルさんとして東京コレクションやアルマーニのショーに出たり、コラボアイテムを出したりしてるのすごくないですか?
アイドルって楽曲だけじゃなくて人を応援するので、こういう楽しさも醍醐味なのかなと思います。
リポーターとしても活躍していて、当然リポーターなのでちゃんと喋るのですが、話すだけでどことなくゆるいほほえましい空気感を醸し出すのは相変わらず。
FCイベントやディナーショーなどではそういうゆるい熊井ちゃんや、時にはよくわからない着ぐるみを着てよくわからないことをする熊井ちゃんなども見られます。エンジョーイ!