第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ナカちゃん

投票者情報


ニックネーム:ナカちゃん


サイト:多趣味なナカちゃんのぽけぽけぷぅ


楽曲部門


1位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  ノミネート期間の最後にアルバムから滑り込んできた曲。間奏のコミカルなやり取りからのあのメロディ・振付がドストライクだった。アルバム曲の中でも特に軽快な曲調が好み。
2位 恋愛奉行 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  元年バンジージャンプとどっちをとるかでとても悩んだが、結局甲乙つけがたくて他の曲を泣く泣く選外送りに。うまく説明できないけれどサビのメロディがとても好きなので投票。歌詞も江戸時代っぽさを出しつつ「トランプさんのツイート」など出してくるあたりの遊び心が良い。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  文句なしの良曲だと思う。ただ欲を言えばもう少しサビにパンチがほしかった。やや単調でそこまでのメロディに食われてしまっている印象。ライブで聴くとそこまで気にならないんだけど。
4位 微炭酸 / Juice=Juice :1.5pts.
  稲場・宮本のふたりがメインだが、甘めなふたりの声質が少しクールなこの曲にもマッチしていて良かった。「微炭酸シュワシュワ」なんてコミカルになりそうだが、カッコよく聴かせるのは凄い。そして一度聴いたら耳から離れない。
5位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :1.5pts.
  イントロから全編通して疾走感がある。最後のまおぴんのフェイクも好き。2番の歌詞が若干詰め込んだ感あるのが不満といえば不満。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  デビューシングルのMVが3曲ともぶっ飛んでいたけれど、中でも一番狂っていたのはこれだと思う。最初は度肝を抜かれ、あとはもう笑うしかなかった。このグループの方向性を強く印象付けてくれたMV。
2位 悪友 / 上々軍団 :2pts.
  楽曲部門でも投票したいぐらい好きな曲だが、MVでは上々軍団の仲の良さがよく表れていてとても好き。いい意味でふざけているなぁと感じた。来年もFCイベで会えるの楽しみにしてるぞ!
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  カントリー最後のMVということになってしまった。喋りや演技でひとつ抜けたものをもっていたグループなので来年から見られないのが非常に残念だ。舞ちゃんの切ない感じやむすぅの明るいところなど感情が伝わってくる良いMVだった。未来へ続いていくんだぞみたいなメッセージを受け取った気もするが穿った見方か。

推しメン部門


稲場愛香 / Juice=Juice
  カントリー時代から好きなメンバー。最近カントリー活動休止に際して初期のMV見ていてあらためて好きだなと思った。今も‪Juice=Juice‬内随一のダンススキルを発揮していて見どころたっぷりなので推し甲斐がある。甘ったるい声質も一度ハマるとクセになって抜け出せない。