第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ブルーナイト

投票者情報


ニックネーム:ブルーナイト


楽曲部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  BEYOOOOONDSのシングルの中で疾走感、勢いがあり、なおかつサウンドはかつてのTK、ELT風で懐かしい感じがしたので。
あと、ライブでは途中の主張の所でメンバーが変わるところも楽しくて盛り上がる曲です。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  今までのこぶしの曲ではあまりなかった、しとやかで少し切ない曲調なので選曲しました。
こんな曲も歌えるという、こぶしの新たな一面が発見できる曲。
3位 ドカンとBREAK! / こぶしファクトリー :2.5pts.
  ライブで初めて観たときにドカンと心を掴まれた曲で、和田桜子さんからの歌い出しもよかった。みんなで一緒に叫んで、跳びまくれる曲
グーちゃんリングというグッズがあり、曲中で使用するので、濃いオタかそうでないかがわかり、持ってなくても全然楽しめます。
4位 伸びしろ ~Beyond the World~ / BEYOOOOONDS :2pts.
  娘。のIWISHを思わす展開で、最初のゆったりした感じから最後に向かって盛り上がっていくところが好き。
歌詞も今のBEYOOOOONDSにあっていると思います。
ライブではメンバーが多い分、声量、音量に厚みが出て更に壮大さが増すので、ぜひとも生で、出来れば広いステージの会場で観て欲しいです。

5位 微炭酸 / Juice=Juice :0.5pts.
  かりんちゃんとまなかんのコンビが印象的な曲

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  古今東西、邦洋のMV、ジャケットをオマージュしたアイデアが面白い。
なので、ハロオタ以外の人にも注目してほしいMV。
元ネタを知ってる人は更に楽しめると思いますし、知らない人もわかった時は楽しいです。
また、最初の画面右下の眼鏡のロゴの元ネタわかった時は細かすぎて驚いた。懐かしすぎるし、元ネタ自体わからない人の方が多いと思う(笑)
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  会社内での社員さんとメンバーの絡みが面白くて、名刺交換や窓ふき、廊下でみんなで騒いでるときに上司の人がしかめっ面で来て、怒られるかと思いきや、くるっと回ってからの笑顔で廊下をみんなで進んでいくシーンなどが良かった。
3位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  外での桜の風景にメンバーが溶け込んでいて、それぞれが綺麗だった。また室内にて桜の花びらのCGの中で踊るシーンも華麗でよかった。

推しメン部門


橋田歩果 / ハロプロ研修生
  推していた研修生が新メンバーとして昇格したので、新しい研修生の推しとして選びました。
写真よりステージで見ると更にかわいかったので、まだまだどのくらいの実力かはわからないですが先が楽しみです。
あと、ほのかという名前の子に魅かれやすいので(3人目)。