第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ omg

投票者情報


ニックネーム:omg


楽曲部門


1位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :4pts.
  メロディといい歌詞といいのむさんの伸びやかで力強いボーカルにも彼女自身のパーソナリティ(ファンとして見える範囲において)にも本当によく合っていて、個人的にしんどい時期と重なったこともあり今年下半期めちゃめちゃ助けてもらった曲。今回のアルバムの個人曲はどれもそれぞれぴったりだと思うし全部大好きだけど、この思い入れの分これが頭一つ抜けた。
2位 明日の私は今日より綺麗 / こぶしファクトリー :2pts.
  浜ちゃん上手くなったし成長したし、過去を肯定しつつ今日と明日を歌う歌詞は連続する時間の流れを想起させて、自動的に研修生時代からの色々も思い出されてしまい聴くたびしみじみ感慨深くなる。長いことアイドルとしての姿を見せてもらえるってありがたいなと、生きてることがファンサってこういうことだなと。浜ちゃん曲じゃなかったらきっとここまでならなかったからこれを浜ちゃんにくれた誰かにも感謝しかない。
3位 好きかもしれない / こぶしファクトリー :1.5pts.
  歌われてる恋愛の一場面の何か青さのある瀬戸際感にもぐっとくるし、それをメインで歌うのがれいれいの泣きの入ったボーカルってところもすごい合っていて大好き。ステージングもかっこよかった!
4位 Come with me / こぶしファクトリー :1.5pts.
  かっっっこいい!!! 歌うっま!!!! て初聴きで感動して、歌詞の内容が聞こえてきてこれを組長が歌ってくれてるのにも感動して、ライブで聞いてもやっぱりちゃんと皆上手かったことにもまた感動した。この歌詞がこぶしのこと考えての当て書きだったというのも嬉しかった!
5位 アンラッキーの事情 / こぶしファクトリー :1pts.
  疾走感のある切ない歌とさこちゃんのウェットな声がはまってて気持ちいい! ベストテンとか古の歌番組で歌われてそうな王道感も好き。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  
2位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1pts.
  

推しメン部門


浜浦彩乃 / こぶしファクトリー