第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ unyoko

投票者情報


ニックネーム:unyoko


サイト:それにつけても


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  かつてハロプロには様々なカバー曲がありましたが、ここまで突き抜けてきたのは記憶になかったです。BEYOOOOONDSというユニットの個性があったからこそ、ここまでできたのだろうと思います。デビューシングル収録の3曲の中では一番好きです。どうしても江口さんの名前だけ覚えられなかったのですがこの曲の抜擢でめでたく覚えられたのも良い思い出です。
2位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :2.5pts.
  アルバムの曲をハロコンでぶっこんでくるのはどのユニットでも割とあるのですが。「つぶあんがどうとかの曲」と一緒夏のハロコンを見た時に旦那が言ってた程度だったのですが、コンサートで何度も見るたびに今の自分にはまっているなと感じるようになりました。この曲を聴いて人に影響される事って、いっぱいあるんだなと思いました。冒頭のセリフ、最後の最後にやっとかななんバージョンをライブビューイング会場から見られて、良かったです。
3位 愛おしくってごめんね ('19 five girls version) / カントリー・ガールズ :2pts.
  アイドルのアイドルらしい可愛いがいっぱいつまったのが、カントリー・ガールズのこの曲だったんだなと改めて思いました。やなみんがいる間にもうちょっと見ておけば良かったなとは思いましたが、少しだけではありましたが直球のかわいさを具現化してくれたユニットに出会えたことは感謝したいです。
4位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice :1.5pts.
  Juice=Juiceにやなみんがいた事を忘れたくないです。明るく送り出す曲をもらえた事は本当に感謝感謝です。
5位 We Need a Name! / BEYOOOOONDS [平井美葉、小林萌花、里吉うたの] :1pts.
  やっと3人の曲!!!!待ってました。シングル曲だとソロパートが短く、なかなか歌声を堪能できなかったのですが、ようやく3人それぞれに長いパートが来て、それぞれの声を楽しんでいます。しっとりと思わせておいてのアップテンポで明るい曲!来週のライブも楽しみです!

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :3pts.
  パロディ満載だけれど、オリジナルシーンは勢いがよくてカッコよくて凄く熱い映像になっていて楽しかったです。
2位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :2pts.
  今までにないアプローチで面白かったです。リーダーのラストシングルだからと、事務所全体で応援しようみたいな作りが良かったです。愛を感じました!
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  隊長面白かったです。MV見てから、BEYOOOOONDSメンバーの事をそれぞれもっと知るようになったのですが、江口さんあんなに恥ずかしがり屋さんだったとは。でも役をもらえて嬉しかったと言っていて、やり切っていたその姿はとても良かったです。

推しメン部門


中西香菜 / アンジュルム
  1年で推しが2人いなくなるとは思っていなかったのでほんとこの部門の選出は迷ったのですが。昨日卒業コンサートで泣いた所でもありますので今年の中西香菜さんで。卒業コンサートの冒頭の映像に「素人から加入した全然できてなかった頃のダンスレッスン」なんて流されたら泣きますよね・・。昨日まできれいなお姉さんメンバーとして後輩をひっぱる立場で頑張ってましたから。自分と同じ大阪府出身メンバーで、個別握手会と個別チェキ会行きましたけどそういう事したのは中西香菜さんだけです。ありがとうございました♪