第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ jjj

投票者情報


ニックネーム:jjj


楽曲部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  MVも含め、完全にこぶしにハマるきっかけになった一曲。JPOPによくありそうな曲ではあるんだけど、曲調が純粋に好みすぎたのと、繊細な表現もできるようになったこぶしメンバーにやられた。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  つんくが久々にファンキーな曲を書いてくれた。これぞザ・モーニング娘って曲調で高まった。ライブ映像での盛り上がりを見てさらに好きに。今後数年のライブ定番曲になりそう。
3位 Come with me / こぶしファクトリー :2pts.
  あやぱんの超絶歌唱力を余すことなく活かした曲。難易度高すぎるでしょこれ。アプカミのドラムレコーディングもカッコ良かった。ライブ映像見たいなあ。
4位 人生Blues / モーニング娘。'19 :1.5pts.
  最初は曲調もダンスも好きじゃなくて、なんでこっちをシングル一曲目にしたんだろうって思ってたが気づいたらめちゃくちゃハマってた。個人的にも今年は辛いことが多くて逃げ出したくなった時になんとかしなきゃって奮起しなきゃいけないときに何度も口ずさんで励まされた一曲。
5位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :1pts.
  辛夷第二幕のフューチャー曲はどれも素晴らしいけど、この曲ののむさんのカッコよさはすごい。振り付けもかわいいし、歌詞も励まされる内容で元気をもらった。

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  れいれいが美しすぎた。桜×美少女たちだけでこんなに魅力的なMVが出来るんだと気づかせてくれた。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  曲も好きなので入れたかったけど入れられなかったのでMVで投票。花びらの上に寝っ転がるメンバーが美しすぎて、同時にちょっとホラーっぽくて世界観が素晴らしかった。かみこのアンニュイな表情も最高。
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  カントリー久々のMVがラストMVになるなんて…きれいな画質でおぜこや山木さんが見られただけで素晴らしいし、今見ると泣けて泣けて仕方ないから。