第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ mecha-san

投票者情報


ニックネーム:mecha-san


サイト:


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
  ・ハロプロ外では「クラシカロイド」で健在ぶりを示していたつんく♂さんのディスコ曲が、ようやく娘。にもやってきてくれました!
・ライブで「エンジョイ!!」と叫ぶのがとにかく楽しい。
2位 帰りたくないな。 / アンジュルム :2.5pts.
  ・卒業に合わせてつんく♂さんが書き下ろしたあやちょメインの曲ですが、個人的に冒頭部分を太田&伊勢が歌った11月のパシフィコ公演で評価がぐぐっと上がりました。いわゆる卒業ソングではない、アンジュのライブで歌い継がれる名曲となった瞬間だったのではないでしょうか。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  ・この曲がシングルに入ったことでBEYOOOOONDSというグループが持つ世界観がどーんと広がった気がします。
・冒頭の平井さんのヘイヨー!から勢いに乗ってラストまで突っ走る爽快感。
・TIFにおいて音が止まってしまうアクシデントとそれに対するメンバーのリカバリーは本当に凄かった。伝説を目撃できました。
4位 人生Blues / モーニング娘。'19 :1.5pts.
  ・グッと来る歌詞、昭和50年代のようなサビのメロディー、そしてEDMアレンジが何ともいえないバランスで成立しちゃってるという癖になる1曲。
5位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :1pts.
  ・冒頭のセリフのバックに流れる鈴木俊介さんの派手なアレンジが最高にアガります!それに続くヒャダインさんの歌詞が非常に他愛も無いのも良いw

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.