第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ きょうすけ

投票者情報


ニックネーム:きょうすけ


楽曲部門


1位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :4pts.
  自分が今年一番リピートした曲。曲もアレンジも歌も振付けもメンバーも全部100点!こういうのが欲しかったんだよ!パステル系の衣装も可愛すぎ。
冬ハロの途中からこの曲が披露されて、自分は研修生発表会が初見だったが一度でこの曲のかわいさに取り憑かれた。その後、YOUTUBEに冬ハロのライブ映像がアップされて口コミでジワジワと支持が拡がっていったなかなか珍しいパターン。制作陣もこの曲がここまで伸びるとは想像してなかったんじゃないか。
今からでも遅くないので、ぜひシングルカットしてほしい。ハローのファン以外にも響く曲だと思う。
CHICA#TETSUはこれからもこの路線を続けてほしい。舞台曲の「私のフィロソフィー」もすごくかわいらしい良曲。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしは自分が推しグループではないけれど、この曲のクオリティの高さは素直に認めざるを得ない。力強くて安定感のある歌唱とハーモニーが持ち味のこぶしが、こんなにも繊細な表現をできるグループに成長していてドキッとした。聴いてて自然と涙が出てくるほど美しい曲。
メンバー5人それぞれ魅力的なこぶしだが、特にれいれい(井上玲音ちゃん)が最近すっかり大人になったと思う。後輩に優しく接する姿には頼もしさを感じる。舞台リボーンでれいれいが演じたジャンヌには母性を感じたなぁ。
3位 恋のおスウィング / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  11月下旬のアルバムがリリースされてから毎日エンリピしてるこの曲。アルバムの他曲と明らかに一線を画すオシャレな曲調で始まって、中盤で大きな転調があり、最後はキャスト全員でコーラスというまさにBEYOOOOONDSそのものな構成の楽曲。
この曲の主役はなんと言っても島倉りかちゃん。りか様の存在感が自分の中で日に日に大きくなってきていて怖いくらい。最近は女優さんのような美しさと貫禄を感じる。
もちろん、みいみを始め、ほのぴ、さやりん、ゆはといった脇を固めるメンバーの歌唱も素晴らしい。今最もライブで観てみたい曲。
4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  この曲無くしてBEYOOOOONDSの今年の躍進は無し。デビューシングルの中で紛れもなくファンの支持を最も多く集めた曲。
夏ハロ初日での初披露以来、ライブでこの曲を踊るのがとにかく楽しかった。
また個人的には、この曲の衣装がつばきのジャストラ以来の大ヒット!ボトムのパターンがメンバー毎に違うのもカッコ良かった。
5位 アツイ! / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  アツイは至高。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  江口紗耶ちゃんが、恥ずかしさをふっきってよくがんばったと思う。さすがBEYOOOOONDSのお笑い担当。とにかく楽しくて紗耶ちゃんを大好きになっちゃうMV。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2pts.
  桜の美しさとれいれいの美少女ぶりが観る人の心を揺さぶる素晴らしいMV。
自分にとって、昨年のつばきの春恋歌に続くハローの春の定番曲になった。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  BEYOOOOONDSのメンバー一人ひとりがカッコよくてキラキラしてる。
エキストラさんもMVを良くするためにほんとよくがんばってくれた。見終わって爽快感を感じるMV。

推しメン部門


米村姫良々 / ハロプロ研修生
  いとしの姫良々ちゃん!
昨年の終わりには既にハロプロ研修生のエース格になっていた彼女にとっては足踏みともいえる一年だったかもしれない。
でもハロプロ研修生ユニットに選抜されて、研修生代表としていくつもの対バンイベントに参加したことや、序列トップとして研修生ユニットと研修生全体を引っ張ってきた経験は、昇格後の活動にきっと役立つはず。
スキル、ビジュアルともにハイレベルで、おまけにトーク力やリーダーシップまで兼ね備えたオールマイティな人材なんてそうそういません。
ハローの将来を担うメンバーの一人として、順調に成長を続ける姫良々ちゃんをファンとしてこれからもずっーと支えていきたいです!