第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ じゅくちょー

投票者情報


ニックネーム:じゅくちょー


サイト:ハロカラ!


楽曲部門


1位 泣きたくないのに / 中島卓偉 :4pts.
  ハロヲタにもあまり知られていなさそうな印象ですが、元々は矢島舞美ちゃんに提供された曲のセルフカバーになります。甘く切ない歌声なんて言ってしまうとありきたりな表現でつまらないなって自分でも思いますが、中島卓偉さんの声の魅力が最高に出ていて大好きです。
2位 友よ / 中島卓偉 :2pts.
  アンジュルムの曲としても本当に人気ですが、卓偉さんVer.もとってもカッコよくて好きです!コーラスとしてアンジュルムのメンバーの歌声も使われていることで、非常に厚みのある楽曲に仕上がってます!
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  今となっては記憶も薄くなってますが、タイトルが発表された時点ではコミカルな曲なのかな?って勝手に想像していたのが、座間でのライブで初披露された時、正反対とも言えるほど深みのあるカッコイイ曲だったので驚きました。NHKのうたコンでの披露も素晴らしく、この曲を通じて世間にJuice=Juiceの魅力を広められたなと思います!
4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1pts.
  YouTubeで眼鏡の男の子を上回る再生回数になるのも全く違和感ないくらい、本当に魅力的な曲だなと思います。ちょっとコミカルなところがBEYOOOOONDSの魅力だとは思いますが、それだけじゃなくて正統派とも言えるかっこよさと令和元年の新時代感が強く表現されている印象です。
5位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :1pts.
  モーニング娘。としては久しぶりに?凄く可愛らしい曲を貰って、ライブでの振り付け含め、とても素敵な楽曲に仕上がっていました!

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :3pts.
  ツボにハマってしまって通常のMVの何倍も見てしまいました笑
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  始まると同時に最高にワクワクさせられるMVでした。グーグルストリートビューに映り込んだのも含めて語り継がれる作品になったと思います!
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  本当にふざけまくりのMVといった印象ですが、これがあってのハロプロだなと思いますw江口さやちゃんが恥ずかしい素振りを見せずに隊長役をやりきってるのが最高でした!

推しメン部門


新垣里沙 / ex.モーニング娘。
  何を言ってるのかわからねえと思うが、生誕祭に参加したつもりが生前葬だった。これからも楽しませてください!