第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ たかぴょん

投票者情報


ニックネーム:たかぴょん


サイト:


楽曲部門


1位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :3pts.
  私事ですが、2018年末から2019年にかけて推しが3人卒業しました。その深い悲しみに暮れている時、この歌が救いを与えてくれました。ヘラクレイトスの言葉を借りれば「同じコンサートには二度入ることはできない」。これがハロープロジェクトの真髄のような気がします。流れは絶えないもののその水は決して同じでは無い川のように、転がって 移ろって 彩られるハロープロジェクトをこれからも楽しんでゆきたいと思います。
2位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2.5pts.
  25歳永遠説聴いていたら涙が止まらなくなってしまいます。背伸びのヒールに慣れてから人生が始まったという歌詞が特に好きなんです。卒業前のコンサートでいつもよりも階段の登り降り慎重だなぁと思っていたら「25歳永遠説の歌詞に合わせて高いヒールの靴で頑張っている」とゆかにゃ。最後に苦手を克服して卒業なんてカッコ良すぎると思いました。25歳永遠説は宮崎由加最高説だと確信しました。
3位 かけがえのないあなたへ ~my precious treasure box~ / 真野恵里菜 :2pts.
  真野ちゃんの10年間の足跡が詰まった曲。ともに育んだ夢の一つひとつをまるでマノフレに語りかけるよう歌ってくれているのがうれしい。真野ちゃんはソロアイドルだけど、決してひとりではなくいつもみんなともにあったことを改めて知らせてくれました。真野ちゃんとマノフレの信じる心にいつまでも花が咲き続けますように。
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1.5pts.
  BEYOOOOONDSから分割された4両編成のCHICA#TETSUが歌う鉄道ソング。「ブギートレイン′03」、「君は自転車 私は電車で帰宅」に続くハロプロ鉄道3部作が完成しました。鉄道をテーマにしてここまでかわいい歌が作れるとは。衣装も含めてすべて素晴らしい。こんなりか様見てみたかった。よかった。
5位 パぴプぺ*ハニータイム / Ni-na :1pts.
  チョコレート色の頃からずっと言い続けていますが、飯窪さんの魅力は歌にあると思っています。モーニング娘。時代の力強めの歌い方もよかったし、こういうふわふわした、綿菓子のような歌い方もまたいいなと感動しています。ずっと言い続けてよかった。ずっと待っていてよかった。

MV部門


1位 25歳永遠説 / Juice=Juice :3pts.
  
2位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  
3位 戦う大人 / Lovelys :1pts.
  

推しメン部門


紺野あさ美 / ex.モーニング娘。
  ふるさとの北海道に移られて美味しい食べ物と優しい人たちに囲まれて頑張っている姿にいつも励まされています。子どものことにいつも真面目に一生懸命な姿をみて、母のありがたさにあらためて気づかされています。