第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ すずきんぐ

投票者情報


ニックネーム:すずきんぐ


楽曲部門


1位 微炭酸 / Juice=Juice :2.5pts.
  山崎あおいさんの楽曲は、自然と聞き手に景色を想像させてくれるので、非常に共感しやすいです。Juice=Juiceの表現力がそれをより鮮明にしてくれました。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  元々実力は折り紙付きの五人だったけど、さらに引き算を覚えて、切なく絶妙な情緒を表現できていることに驚きました。春に聞きたい曲が増えました。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  グループ的にはなんやかんやあったけど、この一曲で彼女たちの行く末がパーっと明るく開けた感じで最高です。すべてが希望でしかない。
4位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1.5pts.
  日野さんの詩は本当に文学的で素敵で大好きです。
ずっと長く大人になってからも歌い続けられる良曲だと思います。
5位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :1pts.
  今年はもう冷静に聞けないくらい、いい意味でズルく化けた曲でした。一票投じるしかないでしょ!

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  桜が美しく映える瞬間を捉えたのが素晴らしいです。
美少女と桜。苦しいくらい美しいです。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  動と静のコントラストが美しい。色鮮やかな花が黒に映えてて綺麗。
メンバーの表情が一番美しいMVかもと思っています。
3位 微炭酸 / Juice=Juice :1pts.
  佳林ちゃんとまなかんの二人をメインに据えたことで、今まで佳林ちゃん一人で背負っていた楽曲のイメージを、いい意味で多角的に広げてくれたんじゃないかと。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  ソロコンサートを見て、彼女が持つ魅力はソロ向きなんだな、と感じました。Juice=Juiceを卒業することは考えられないと思っていたけど、いつかの日のために着々と準備は整っていると、妙に冷静になったのを思い出します。グループもソロもこなす唯一無二の存在になってほしいです。あとソロコンサートの楽曲を早く音源にして発表してほしい。みんなに聞いてもらいたい。