第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ じいしょっく

投票者情報


ニックネーム:じいしょっく


楽曲部門


1位 夢見た 15年 / アンジュルム :3pts.
  和田彩花さんの卒業ソングを盟友の福田花音さんが詞を書いたというだけでも胸熱なのだけど、間奏の振り付けが各期のデビューシングルというのも粋な仕掛けであった。
4/13のラクーアでのこの曲のパフォーマンスは忘れられません。

2位 私を創るのは私 / アンジュルム :2.5pts.
  歌詞、歌割、フォーメーション等々、アンジュルムの第2章を象徴するような楽曲。
リリースイベントでの初披露の時からとても気に入ってます。
衣装も可愛いですね。
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  爽やかな感じのメロディーなのに、なぜか泣ける。
この曲が発表されてから、実質的な解散である活動休止発表がされた事もその要因なのかも。

4位 今夜もステキに落ち着けない / アンジュルム [勝田里奈、佐々木莉佳子、船木結] :1.5pts.
  歌唱する3人の声の相性が抜群な佳曲。この曲を歌っている3人のうち2人までもが卒業。もう2度とオリジナルメンバーで聴く事ができないのが寂しくもあります。
5位 赤いイヤホン / アンジュルム :1pts.
  現体制のかっこいいアンジュルムを体現した楽曲。
ライブのしょっぱなにこの曲のイントロが流れるとテンションが上がります。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :5pts.
  青春の1ページを切り取ったようなドラマ性のあるMVが最高に素晴らしかたです。爽やかなのに何故か泣けてくる、もう自分には帰って来ない青春の1コマ・・・それを思い起こさせる美しいMVでした。
それと、山木梨沙さんの膝の上にちょこんと座る船木結ちゃんが可愛くて(笑)

2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  今年の話題の中心といえばBEYOOOOONDSでしょうけど、そのBEYOOOOONDSらしさが全面に出たMVで何度見ても飽きない!
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  見ているだけで楽しくなって元気が貰えるような良いMVでした。

推しメン部門


船木結 / カントリー・ガールズ / アンジュルム
  可愛くて、歌がうまくて、ダンスが格好よくて、関西人らしくサービス精神旺盛で、トークも上手で、本当に将来が楽しみすぎる逸材だと思ってました。
この先のハロプロの未来にもう彼女が居ないのが、なんとも・・。
ですが、卒業までしっかりと応援してあげたいし、卒業後の新たな挑戦にもエールを送ってあげたいです。