第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 高津

投票者情報


ニックネーム:高津


楽曲部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  今までになかった楽曲スタイルをシングルに起こしたことがすごい。ダントツの1位。
2位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :2.5pts.
  あやちょのアカデミックで特撮か大映ドラマのような台詞(というか名言)から始まるのが、一気にこっちの感覚を掴み取ってくる。そこから始まるこれから曲が始まるという煽りがたまらなく良い。最後のサビ前のベースもカッコいい。
3位 私のなんにもわかっちゃない (モーニング娘。'15 Ver.) / モーニング娘。'15 :2pts.
  本当にこれを待っていた。ずっと聞きたかった鞘師の声をしっかり楽曲として世に出してくれたことに感謝しかない。鞘師が歌う、「ああ 女なら感覚で分かるだろう」の響きがすごい。平沢進的な曲の感じも好きなので、何度聞いても楽しい。
4位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1.5pts.
  歌唱力の権化であるJuice=Juiceが世の中に見つかったであろう曲。何が起きるか本当に分からない。歌詞も心に響く内容だし、個々のソロが光っていてとてもよい。
5位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :1pts.
  「三回目のデート」と「神話」という方向の向き方が違う言葉を組み合わせたタイトルも好きだし、「訊けないのは どこが好きになったのか」の音の流れも最高。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  世界観が優勝している。
個人的に清野桃々姫さんの弁士が最高級に最高。
2位 微炭酸 / Juice=Juice :2pts.
  暗めの世界観と「微炭酸しゅわしゅわ」というミスマッチ感が好き。ラストの段原パート「今更届いたってダメ」のあとからの展開が素晴らしい。
3位 青春Night / モーニング娘。'19 :1pts.
  サイバーとドテラというすごい組み合わせが起きてるのが楽しい。あと、モーニング娘。といえば、強い女の象徴みたいな顔面の力が前面に出てるのがとても好き。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'19
  好きしかない。