第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ フロントスクワット

投票者情報


ニックネーム:フロントスクワット


楽曲部門


1位 いとし いとしと Say My Heart / アンジュルム :5pts.
  20代半ばから後半の恋愛ソングとしてかなり傑作ではないでしょうか?星部さんの作曲もシングルより趣味性がでているように感じます。児玉さんの歌詞も見事で、さわやかに色っぽくてかっこいい。名曲!!
2位 赤いイヤホン / アンジュルム :2.5pts.
  ライブでほんとかっこいいですね。真っ赤な照明に赤い衣装、激しいイントロがなるだけで、一瞬に歌詞の世界に引きづり込みます。これも、ちょっと大人向けのアンジュルムだからこそって曲ですね。
3位 もう一歩 / アンジュルム :1.5pts.
  リズムというかアクセントというか、ちょっとズラすところが面白くてかっこいい。曲調もだけでなく、歌詞も非恋愛ソングになっていることで、アンジュルムの世界に広がりをもたらす一曲と思います。
4位 今夜もステキに落ち着けない / アンジュルム [勝田里奈、佐々木莉佳子、船木結] :0.5pts.
  この曲、ライブでフルでちゃんと歌う前にりなぷーは辞めちゃうし・・・輪廻転生の曲をしっかりライブでやる前に卒業が相次いで、曲調よりメンバーが若返っちゃったのはほんと惜しいです。
5位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  カントリーは二年くらい前からですか、いかにもアイドルらしいいい曲が多かった。いろいろ事情はあるのでしょうが、今回の決断は実に残念です。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :4pts.
  アッチャアッチャの音源だけ公開された後のネガティブな反応を一気に逆転させた名・迷MV。メンバーの魅力がよく捉えられていて、とくに伊勢鈴蘭さんがしなやかな色っぽさを気付かせてくれた点でも素晴らしい作品です。
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  いかにもアイドル、まさにアイドルという王道。
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  去年後半くらいからでしたか、MVに注力しているようでなによりです。それもロケ地やセットにただお金を掛ければいいというものでなく、このGo Waistにしても他のグループのMVにしても、おもしろいアイディアがいくつも盛り込まれているのが素晴らしいと思います。

推しメン部門


伊勢鈴蘭 / アンジュルム
  アンジュルムも新メンが増え、それぞれ見せ場があって目移り箱推し状態ですが、それでもひとりに絞るなら伊勢鈴蘭さんを推したいです。ふだんはいまどきの普通っぽいちょっと可愛い子って感じですが、ステージでは妖艶となるそのギャップ。スタイル、特に脚の綺麗さはアンジュルムでも目立つほどで、そのしなやかな動かし方がまた魅力的。色白のせいか、舞台化粧になるとなんとも艶っぽい。それでいて、姉ピさん撮影(?)の街中のスナップ写真ですと、とぼけた感じの素朴なかわいさでいっぱいです。伊勢さんのいそうでいない感はほんとにすごいと思います。