第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ぽょ

投票者情報


ニックネーム:ぽょ


楽曲部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :3.5pts.
  ビヨのデビューの勢いが凄すぎました!
これだから日本は…みたいな歌かと思ったらサビがほとんどヘイ!ヘイヨー!で構成されてるのが最高です。
ニッポンノD•N•A!は令和版LOVEマシーンだと思います。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  言わずもがなJuice=Juiceの名前を世間に広めた一曲でした。
歌い出しのかりんちゃんからの不敵な笑みが曲を聞くと思い出されます。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  
4位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :1pts.
  
5位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  デビュー前から幾度も披露されていた曲だった分、MVはどうなるのかなと思っていましたが最高のクオリティで用意されていました!!
ハロプロ、こんなに凝ったことできるのか…って感心しました(笑)
文句なしの一位だと思います!!
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  公開直後に見たときの高揚感が半端なかったです。
眼鏡の男の子と同様に、こんなに凝った作りがハロプロにできるのかって思いました。
Aメロ最初のみよちゃんとほのかちゃんが上体を倒して頷きながらD•N•A!とするところが好きです。私もつい頭が動いてしまいます。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  メンバーのかわいさ、美しさ、強さを最大限に生かしきったMVでした。
ゆかにゃが本当に美しいです。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'19
  年々パフォーマンス力が上がっていく小田さくらさん。今年は更にかっこよかったです。
でもパフォーマンス面だけではなく、先輩としても本当に素晴らしく、
秋ツアーKOKORO&KARADA相模大野昼公演のあゆみんとのMCで、
ほまれちゃんが「仕事が忙しくて学校の友達と疎遠になってつらい」と言うことで涙を流した際に、
さくらちゃんがほまれちゃんを抱きしめながら「人生は何かを得る分何かを捨てないといけないけれど、人間関係を充実させるだけが人生じゃない。私はモーニング娘。をがんばったからいまはもう寂しくないよ。ほまれちゃんにとってもモーニング娘。がそういう存在になるといいし、私達もがんばる!」というようなことを言っていて、私も思わず涙してしまいました。間違いなく名MCでした。