第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ たーたん。

投票者情報


ニックネーム:たーたん。


楽曲部門


1位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :3pts.
  カントリー・ガールズの美しさと夏の魅力とせつない胸キュンがギュッと詰まった神曲!曲名の通り、季節や主人公の感情の色が豊かにしかし洗練されて表現されている珠玉の曲ですね。
2位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  梁川奈々美ちゃんの卒業ソング。非常に洗練されたアイドルグループとなったカントリー・ガールズだが、このグループや奈々美ちゃんの特質でもある可憐さやお茶目さも含めてその魅力がとても良く表現されている曲。
3位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice :2pts.
  梁川奈々美ちゃんの卒業曲。彼女に相応しい美しく前向きな明るさ・希望に満ちた曲。
4位 25歳永遠説 / Juice=Juice :1.5pts.
  宮崎由加ちゃんとJUICE=JUICEの魅力が明瞭に表現された洗練されてエネルギッシュで明るい曲。
5位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :1pts.
  とっても可愛くて楽しい曲!

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  夏の終わりに相応しい、そして青春の胸が詰まるほどの美しさ・寂しさ・爽やかさ・眩しい希望が表現されたMVで観たい曲。意図してそのように創られたものではないにも関わらず、その後活動休止が発表されたカントリー・ガールズにぴったりの曲となった。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  森戸知沙希ちゃんが演じる平凡な主人公がスターへ変身していくのが描かれたポジティブで愉しい曲とMVですごく好きです!
見どころが色々あるけど、かえでぃとよこやんがちいちゃんの衣装を選んでるシーンがツボですね。
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :1pts.
  とってもカラフルで愉しいMVです。

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'19
  2019年の森戸知沙希ちゃんのライブパフォーマンスの美しさはアイドル史上の1つの最高峰だったと思います。彼女は静止していても踊っていても息をのむほど美しく可憐。