第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 鉄。

投票者情報


ニックネーム:鉄。


サイト:元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ


楽曲部門


1位 わたし革命 / カレッジ・コスモス :3.5pts.
  自分が大学生だったときに描いていた夢がもう一度蘇って来るようで、本当に一年間、この歌に励まされました。
この曲に出会えた今年、希望を取り戻して夢に向けて走り出したいと、決意を新たにすることができました。
新たなことにチャレンジしたい全ての人に聴いていただきたい歌です。
2位 幸せのありかはどちらですか / カレッジ・コスモス :3pts.
  ハロプロにどっぷりハマっていた大学時代、同級生の女子はこんなことを考えていたのかな…と思うと、昔を思い出し、懐かしくも少し切なくなる歌でした…
今は、「私の幸せのありかはあなたです」と言ってもらえるような男になりたい……なんて思って、未来に向かって頑張りたいです。
3位 夢は意地悪 / カレッジ・コスモス :2pts.
  歌詞に共感し、思わず聞き入ってしまう歌でした。
4位 記号なんかじゃない私たちは / カレッジ・コスモス :1pts.
  社会に向けたメッセージを感じました。
5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :0.5pts.
  今年、一番街中で聴いた歌でした(笑)

MV部門


1位 夢は意地悪 / カレッジ・コスモス :3pts.
  各国の言葉で書かれたメッセージに注目しました。大学生の知性を感じさせるMVです。
2位 わたし革命 / カレッジ・コスモス :2pts.
  スマートフォンを操作しているかのようなMVで、今どきを感じつつも、そこから若い力を感じさせるとても優れたMVです。
3位 幸せのありかはどちらですか / カレッジ・コスモス :1pts.
  懐かしい大学時代を思い出させてくれるMVです。

推しメン部門


伊藤彩華 / カレッジ・コスモス
  カレッジ・コスモスの中で一番好きです!