第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ まいすたぁ

投票者情報


ニックネーム:まいすたぁ


楽曲部門


1位 アンラッキーの事情 / こぶしファクトリー :5pts.
  エレキギターと強いピアノが印象的な楽曲。切なげなメロディとメンバーの切なく時には太く低い力強い歌声が調和して全体的に流れる疾走感がたまらない楽曲で大好きな一曲です。
フィーチャーメンバーの和田さんの切ない表情と歌の表現も聴きどころな一曲です。
2位 ドカンとBREAK! / こぶしファクトリー :2pts.
  比喩的な表現が印象的だけれど凄く元気と力をもらえる歌詞にBメロからCメロにかけて出てくる疾走感がたまらなく好きな楽曲です。
こんなにも激しい歌なのにBメロCメロでの広瀬さん、和田さんのハモリが凄く良い大好きな一曲です。
3位 明日の私は今日より綺麗 / こぶしファクトリー :1pts.
  1番はアコースティックギター一本での伴奏で綺麗なコーラスが印象的な楽曲。2番では更に伴奏が増えて明るい印象だけれど笑顔で明日に向かって前向きに進もうとする歌詞そのものとメンバーが歌う歌が凄くエモくてライブでは毎回目を潤ませてしまうほどに大好きな楽曲です。
4位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしファクトリー初の可愛い楽曲。初披露された2018年の春ツアーからこぶし組に愛されすぎた名曲。スタンドマイクで歌う楽曲は歌い方、表情、振りまでもが可愛い。早期音源化が望まれた楽曲が満を持して登場。これも大好きな一曲です。
5位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :1pts.
  ストレス社会の現代に一石を投じるこぶしを代表するメッセージソング。曲調は明るいアップテンポな曲調でフリコピが楽しすぎる楽曲。聴いて、踊って全てが楽しい大好きな楽曲。

MV部門


1位 「懊悩あるある」ストーリーズ 和田桜子編 / こぶしファクトリー :3pts.
  さこちゃん扮するマンガオタクが面白いストーリー!
早口の長セリフがオタクらしくて可愛い楽しい大好きなMVです。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2pts.
  桜咲くなかで撮影されたMVは桜の花が咲き誇る短い時間の儚さと初春の切ない感じが印象的な楽曲と凄くあっています。
曲のエンディングでメンバー5人が笑顔で向かい合っている表情と最後に5人が桜の花びらを模したように手を差し出して並べるところがこぶしファクトリーの絆を見るようで本当に大好きなMVです。
3位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :1pts.
  思わず体が動き出す感じの楽曲に凄くあっていてかつコミカルさが印象的でふ。懊悩をはじめとして文字にフィーチャーした演出が楽しいMVです。

推しメン部門


和田桜子 / こぶしファクトリー
  今年もたくさんの笑顔と元気を貰いました。
自分にとって最初で最後の推しです。