第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ フルーツ味

投票者情報


ニックネーム:フルーツ味


楽曲部門


1位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :4pts.
  児玉雨子&加藤祐介の黄金コンビはやはり最強!カントリーへの愛に溢れた当て書きの歌詞が泣ける。セリフの部分を泣かせに走らずあっさりさせて余地を残しているのも良い。キャッチーで泣かせるメロに弾けるアレンジ、緻密に考え込まれた歌詞に5人のハーモニーが乗る美しさ。泣ける。これこそカントリーだよ。今年はこの曲で決まり。しかし弱気女子退部届けって凄いパワーワードだな…
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  懐かしいサウンドに甘酸っぱい歌詞がマッチしていた。カントリーの力強い歌も聞かせる。カントリーの未来に想いを馳せてしまう名曲。
3位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  兼任以降のカントリーの曲にやや物足りなさをを感じていた私に待ってましたと思わせてくれた。キャッチーなメロと今までのカントリー曲にない今のハロ曲王道のアレンジが新しいカントリーを感じさせてくれた。
4位 赤いイヤホン / アンジュルム :0.5pts.
  イントロからとにかくカッコいい。私にとってアンジュと言えばこの曲。そーとーうんざりなど歌詞の語呂が良く脳内で永遠リピート。
5位 私を創るのは私 / アンジュルム :0.5pts.
  キャッチーで耳に残る。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :5pts.
  ドラマ仕立てのストーリーが泣ける。カントリーの爽やかな夏の一幕を感じさせてくれた。グラウンドに立つ舞ちゃんの後ろ姿に夏の儚さが表現されていた。ちぃちゃんのバスケの腕前も良い(笑) ふなちゃんの見せ場が少なかったのが残念。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :0.5pts.
  突飛な発想のMVだったが曲の世界をうまく広げていた。何よりイモちぃが最高すぎる。
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :0.5pts.
  たまにこういう曲があるのがハロプロの良さ。何故このタイミングで…という疑問は置いといてMVはとても好き。

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ
  DDだった私に出来た初めての推し。ももちのプロ意識を自分らしく体現しているところが凄いと思う。自分の好きなことを凄い熱量で発信しながら実は一線を引きファンのことを常に一番考えている。さゆはファンに「さゆなら私のことをわかってくれるのではないか」と思わせるところがあったが、今のハロメンでこのさゆの共感力を、さゆとは違うやり方で一番持ちあわせているのが山木さんと思う。ハロプロが好きという気持ちだけでイチオタからハロメンまで登り詰め、オタである自分とハロメンとしての自分を絶妙にコントロールし、確実にハロプロの歴史に足跡を残して颯爽と去ってゆく。凄い奴だよ。本当に。辛い顔や苦しい努力の跡を1mmも見せなかった。山木梨沙という人がハロプロにいたことを絶対に忘れない。