第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ tommy

投票者情報


ニックネーム:tommy


楽曲部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3.5pts.
  楽曲の良さはもちろん、難しいメロディを歌いこなしているこぶしの歌唱力に脱帽。特に野村みな美さんの落ちサビと広瀬彩海さんのフェイクが最高。
2位 私のなんにもわかっちゃない (モーニング娘。'15 Ver.) / モーニング娘。'15 :3pts.
  ただただ’15バージョンを収録してくれてありがとうという気持ち。'17バージョンと聴き比べるのが本当に楽しい。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  始動までデビュー以降BEYOOOOONDSにはワクワクさせられっぱなしですが、やっぱりこの曲抜きには今の快進撃は語れないと思います。
4位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :1pts.
  最近のハローの曲は若い作家陣の曲が多いけれど、曲自体はどこか懐かしさを感じるものが多い気がします。中でもこの曲は、歌詞にもあるように80'sポップスのテイストで非常に耳馴染みが良かった。それにしてもカントリーの5人はほんとうに歌が上手くなりましたね。
5位 ポツリと / Juice=Juice :0.5pts.
  今年のJuice=Juiceを象徴する曲といえば「ひとそれ」なのかもしれませんが、個人的に好きなのはこの曲。コンサートの冒頭でこの曲が披露された時はもう鳥肌が立ちました。Juice=Juiceにしか歌いこなせない曲だと思います。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  BEYOOOOONDSのMVはどれも凝ってて面白かったですが、いちばん笑えるし好きなのがこれでした
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  前田こころさんに学ランを着せようと言った人は天才。
3位 人生Blues / モーニング娘。'19 :1pts.
  小田さくらさんに清掃員の衣装着せた人さすがわかってらっしゃる。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'19
  頸椎椎間板症からのロッキンでの劇的な復帰は感動しました。秋ツアー終盤で、喉を痛めて喋り声がほとんど出ていないのに歌は完璧に歌い上げるところに改めてプロ根性を見た。ずっとついて行きます。