第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ cosθ

投票者情報


ニックネーム:cosθ


楽曲部門


1位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :5.5pts.
  今浮かに引き続いての卓偉さん雨子さんコンビの神曲!今ではライブの盛り上がり鉄板曲で、つばきの曲では今浮かに継いで好きな曲になっています!
曲はもちろん、衣装も大好きです!つばきのかっこよさが詰まった2019年最高の曲です。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  まずこのタイトル!曲も全体を通してJ=Jの歌唱力が光っているなという印象を受けました。発売後は鬼リピしてました。
そして何と言っても、落ちサビのるるちゃんのソロに惹かれました!この曲のおかげでJ=Jでは完璧にるるちゃん推しになりました!
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1.5pts.
  この曲に関しては衣装が気に入りました。みんなピンク色で素敵だなと感じました。
決して盛り上がる曲ではありませんが、セトリには欠かせない曲だなと思います。始めに持ってきても、終わりに持ってきても、それぞれの魅力を持っている。そんな曲です。
4位 I surrender 愛されど愛 / モーニング娘。'19 :0.5pts.
  人生初のひなフェスで初めて生で聞いた曲です。聞いてると体が勝手に踊り出すような曲で、これが娘。の凄さなんだなと実感しました。
5位 アツイ! / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  アルバムの発表前にリリイベで初めて聞いた曲で、これはまさしくアツイ!と思いました。
ビヨの勢いそのままに、夏の定番曲となりそうで期待してます。

MV部門


1位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :4pts.
  まあ、問答無用でしょう。去年が今浮かだから、今年は三回目。2連覇したいなー。
2位 Escape / 鈴木愛理 :1pts.
  あまり愛理の曲と現ハロー!のグループの曲とを比べたくはありませんが、そもそもMVをまじまじと見る人ではないので、個人的にはこれが2位で妥当かなと思います。
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1pts.
  ふわ恋のMVを鑑賞するメンバーが印象的でした。ラスサビ前の糸が切れるシーンがなんとも言えず、淡い恋を演出しているんだろうな、と男ながら感じました。

推しメン部門


山岸理子 / つばきファクトリー
  きっかけはTeam°C-uteですが、今年は°C-uteとしての活動はなかったので、現ハロメンで一番大好きなりこりこに投票します!
仮に°C-uteが復活をするようなことがあれば、こちらの投票も変わっていくでしょう。