第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ satorare

投票者情報


ニックネーム:satorare


サイト:inf.


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :3pts.
  最初に聴いたときから割と好きだったんですが、
ライブで聴けば聴くほど好きになっていく。
極端に言えばこの曲入ってるだけでアルバムの価値あった。
ヒャダイン節とアンジュルムの融合。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  みんな投票するだろうから悩んだんですが入れざるを得ない。
やっぱりオリジナルバージョンが好き。
代々木のパフォーマンスも良かったです。
人に勧めやすいグループになったなぁ。
3位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしのアルバム全体的に良かったんですが、
ライブではおなじみのこの曲が一番好き。
こぶしはこーいう方向もちゃんと似合うと思うんだよな。
懊悩とかもいいけど、こっち方面をシングルに出来ないかな?
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1.5pts.
  わかりやすいは正義。ギミックというかネタと可愛い雰囲気のバランスが絶妙。
高輪ゲートウェイも好きですが、だんだんネタがヒートアップしていく危険もあるので。
最初にしてベストなバランスかと。
5位 微炭酸 / Juice=Juice :1pts.
  いろんな意見あると思いますが宮本さん稲場さんツートップは最適解の一つ。
稲場さん加入からどの位置に置くんだろうと思ってたので嬉しい。
本当はMVの方でも入れたかったのですが次点になりました。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :3pts.
  バカだろう事務所。めちゃめちゃ褒めてます。
本当に応援する気があるのかよくわからないところも最高。
リソースをかなり割いてるのは事実。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  正直昭島で初めて見たときは暗い曲(by太田さん)だなぁと思いましたが、
MV見て良さに気づいた曲という意味でMV部門。
美しくメンバーが撮れててそれだけで素晴らしいんですけど、
ラストの室田さんにはゾクッとさせられた。ホラーじゃなくて。
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  これちゃんと権利者に許可とれてるのかね?ちゃんと説明できてる?
BEYOOOOONDSはMV面白くていいよなぁ。
やっぱり面白いって重要だと思うよ本当に。

推しメン部門


室田瑞希 / アンジュルム
  徐々に超大事なパートとか任されるようになってきたね。
もう上から2番目というのもあるのでさらに任されると思いますよ。
持ち前の真面目さが良い方向の成長につながりますように。