第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ともや

投票者情報


ニックネーム:ともや


楽曲部門


1位 25歳永遠説 / Juice=Juice :5pts.
  juice=juice 初代リーダー宮崎由香の卒業曲であり、彼女らしい曲です。
可愛らしく明るい曲調にも関わらず泣けてくるメロディーが印象的。
作曲兼編曲は前作の微炭酸に続くKOUGA、Bメロからサビまでのアレンジが素晴らしい。
卒業公演でのソロでの披露は彼女の成長も見ることができ、さらにこの曲に対する思い入れが強くなりました。

2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  めっちゃカッコ良い曲!
何千回と聞いたはずだけどまだまだ飽きない!
3位 もう一歩 / アンジュルム :1.5pts.
  鈴木俊介さん流石。
最近の赤羽橋ファンクはお洒落な路線も入ってきていてさらに良い。

4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1pts.
  タイトルが発表された時ただのネタ曲だと思っていたが流石音楽事務所アップフロント。
編曲者清水信之が本当に素晴らしい。
可愛らしいアレンジでありながら恋愛曲の切なさも出ている。本当に素晴らしい
5位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :0.5pts.
  つんくがこの曲をモーニングに絶対に歌って欲しかったというエピソードを聞いてからさらに好きになった。

MV部門


1位 25歳永遠説 / Juice=Juice :4pts.
  ただただ可愛い。
ありがとうゆかにゃ。
2位 悪友 / 上々軍団 :1pts.
  この曲好きです。あと五千円のくだりが地味に泣けます、、。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  めっちゃカッコ良かったです。
これからもその路線で頑張ってください!

推しメン部門


稲場愛香 / Juice=Juice
  本当に頑張り屋さんで、可愛くて、なんでもできる人です。
あと個人的に25歳永遠説のMVがどストライクでした。
来年もよろしくお願いします。