第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ mackt

投票者情報


ニックネーム:mackt


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  コンビニ等で流れた時に、ハロプロに興味が無い人でも「おっ」となる一曲。つんく♂さんとは異なる視点で女性の気持ちを表現するのに長けた山崎あおい氏の作詞も秀逸。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  ハロプロに新しい流れを生み出した一曲。テレビ番組で端折られた時は魅力が半減してしまうが、逆に考えるとYoutube等でフルで観てもらえる機会が増えた今の時代ならではの曲とも言えるのでは。
3位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :2pts.
  卓偉さんからの贈り物。この曲が野村みな美メインであることに意義がある。
4位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :1.5pts.
  「今夜だけ浮かれたかった」に比べると、卓偉さんのコーラスが減っているが、それでも歌唱力で見劣りしないのは、彼女達の成長によるものに他ならない。
5位 Be lonely together / アップアップガールズ(2) :1pts.
  今年、つんく♂作品で一番ハマった曲。こういう曲がモーニング娘。に来ないのが残念なところだが、見事に歌い上げるアプガ2のメンバーも素晴らしい。なんだか悔しくなる一曲。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  夢羽とこころの魅力を知るには、この一曲で充分。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :1pts.
  

推しメン部門


野村みな美 / こぶしファクトリー
  コンサートで、ファンをしっかり見つめて歌う姿に心を打たれた。
ハロプロといえば彼女、という存在になっていくに違いない。