第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ こんた

投票者情報


ニックネーム:こんた


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3pts.
  かっこいい、体力お化け化したモーニング娘。に久々に萌えを蘇らせた1曲。今の進化するモーニング娘。も好きだが、かわいいモーニング娘。も根本にあってほしい中、つんく♂が娘。のために作り上げた1曲。コンサートでのパフォーマンス中のメンバーのわちゃわちゃに多幸感溢れます。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  新グループBYOOOOONDSの勢いを象徴する楽曲。事務所は眼鏡の男の子を推しているようだが、楽曲の瞬発力はこちらが断然上だと思う。ウィークリーチャート1位の原動力は眼鏡の男の子よりこちらの楽曲の方があったように感じる。MVの勢いの良さと何より会場でのパフォーマンス、オーディエンスとの盛り上がりはオリンピックイメージソングにしてもいいと思っています。
3位 帰りたくないな。 / アンジュルム :2pts.
  つんく♂が和田彩花卒業に向けて作った楽曲。最終的にアルバム曲になったが、武道館で聴いたこの曲はアンジュルムのメンバー関係と出来るだけ普通の公演にしたいあやちょの気持ちまで汲んだ楽曲のようで、つんく♂さんの偉大さをあらためて感じた1曲。その後メンバーも帰りたくないだれかが歌い始めると合唱になるというエピソードがさらに自分に印象付けられた1曲。
4位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1.5pts.
  Juice=Juiceを世に知らしめるきっかけになった1曲。この曲の影響か代々木公演では、大人の女性の来場者がとても増えたように思う。歌いだしのかりんのクリアの声と落ち錆のるるの訴えかけるような重厚な歌声のコントラスト、そして歌詞とMVの世界観がたくさんの女性に共感を呼んだと思う。
5位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしのイメージを変える1曲。イントロから春の香りを感じる。メロディーラインがとてもきれいで、配信されたMVも季節感を感じる素敵なものだった。こぶしの利いた曲を歌い続けてきただけにこの曲の世界観をほんとに表現するには数年かかるかもしれないが、大人になっていく過程でその表現も変化していく楽曲だと思う。あやぱんのフェイクも必見。

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  楽曲も好きな作品。こぶしの新しいイメージを植え付けてくれた1曲。落ちサビ前の浜ちゃんの映像の表情がお気に入り。また、落ちサビのみなみながとてもかわいい声から「こころ~」のひと言への重みある変化の表情がいい。
そして、エンディングに向かうあやぱんのフェイクとハルウララのリフレイン映像も。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  今の日本社会の応援ソングにしたい楽曲。
10代の若い女の子が働く大人へハッパをかけているようで元気が出る。
野沢トオルさんの演出、本人もいい味出してくれていて、これを聴いて元気にならない人はいないと思える。
3位 Escape / 鈴木愛理 :1pts.
  3人の愛理がかっけえーーー!以上!

推しメン部門


鞘師里保 / ex.モーニング娘。
  なっち以来の推し。モーニング娘。に希望をくれた存在。
3年半の潜伏からのひなフェスでの復活。
その後のBABYMETALアベンジャーズとしての活躍。
今後も目が離せないが、個人的にはダンスだけでなく、歌う鞘師、演技する鞘師も観たい。
そして・・・ハローの舞台でも・・・