第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 牧野マキ

投票者情報


ニックネーム:牧野マキ


楽曲部門


1位 いとし いとしと Say My Heart / アンジュルム :3pts.
  問答無用で第1位。
初めてアルバムで聴いたときからシビれた。
今年の勝田さん卒業コンサートの一曲目がこの曲、しかも音源のリリースから、約半年経ってからの初披露、この瞬間、いったい何人のヲタクが興奮したであろうか。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2.5pts.
  今年のつんくさん提供曲の中ではぶっちぎりの一位。
自分の恋愛と重ねて聴いたりして、思い出補正も加わってはいますが。
3位 もう一歩 / アンジュルム :2pts.
  イントロの莉佳子の"うっ"がかっこよすぎる。
4位 赤いイヤホン / アンジュルム :1.5pts.
  新しいアンジュルムは「わたわた」ではなく、この曲から始まったと個人的には思ってる。
5位 Come with me / こぶしファクトリー :1pts.
  アレンジがもう最高。
今までのハロプロにはないテイストで、今まで力技のロック系アッパーチューンが多かったが、そんなこぶしにあえてこの曲を歌わせたのは完全にUFの功績だと思う。

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :3pts.
  あの末吉ノブさんの監督作品です
2位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2pts.
  洋楽のMVのオマージュが随所に散りばめられており、最近のハロプロでは忘れがちになっていた、こういう"本気"が久しぶりに垣間見えてちょっと嬉しくなった。
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  小関舞ちゃん好き。

推しメン部門


窪田七海 / ハロプロ研修生
  デビューを心から願っています。