第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ さや

投票者情報


ニックネーム:さや


楽曲部門


1位 いとし いとしと Say My Heart / アンジュルム :2.5pts.
  オシャレなサウンドとノリの良さが、メンバーがオシャレで女性人気の高いアンジュルムにぴったりだったから。歌詞も可愛くて好きです。
2位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :2.5pts.
  前山田さんがアンジュルムのことを想って、アンジュルムのために作られた一曲といった印象が強いが、一ファンである自分個人として聴いても励まされる曲だから。
3位 明晩、ギャラクシー劇場で / アンジュルム :2pts.
  カップリングにするにはもったいないくらいの曲。元気で跳ねた印象が強いので、ぜひともタップダンス使ってMV作って欲しい。川村文乃さんも仰ってましたが、イヤホンで聴くと落ちサビで声がイヤホンの片方から片方へ駆け抜けていくところがあるので、まだやってなかった人は必聴。私個人の印象としてはアメリカの劇場や映画館のイメージが強い。
4位 好きかもしれない / こぶしファクトリー :1.5pts.
  グループで最年少の井上さんをメインにしつつも、曲としては大人っぽいこぶしファクトリーになっていて、新たな一面を見つけることができたから。
5位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  ラスサビ前の野村さんパートで、インストが消えてアカペラのようになる瞬間がたまらなく好きだから。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2.5pts.
  メンバーのピンク・オレンジ・黄色のドレス姿がとても可愛かったし、和田さんにとっては不本意とはいえ、和田さんの美しすぎるウェディングドレスを見られたから。
シンクロナイズドスイミングの格好をしたかみこが面白かったから。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2.5pts.
  花の中に横たわるメンバーの美しさと、ダンス部のかっこいいダンスがとてもよかったから。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1pts.
  会社の中をメンバーが歌いながら歩いていくのが良かったから。

推しメン部門


竹内朱莉 / アンジュルム
  リーダーになっても変わらず、そのままを貫く姿勢が大好きです。後輩たちにリズム指導したり、ステージでのパフォーマンスで引っ張ったりする竹内さんに後輩たちが全力でついていっているからこそ、メンバーもファンも激動の下半期を乗り越えられているのだと思います。毎年メンバー加入のあるアンジュルムですが、この人が引っ張るからには生半可な人材は入れない(入ってもついていけない)ほどのプロフェッショナル集団になりそうな感じがしますし、 たとえ完全なる素人が入ったとしても全力で成長させてくれそうな気もします。とにかく竹内さんがリーダーになってくれて良かった。これからもずっと大好きです。