第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ さくら大好きおばさん

投票者情報


ニックネーム:さくら大好きおばさん


楽曲部門


1位 人生Blues / モーニング娘。'19 :3pts.
  この曲は2018年のare you happy?のヴァージョン2だとおもっている。曲自体は、are you happy?並のアゲアゲお祭りマンボである。悪いのはMVなのだ。この曲は本当はしんみりと歌い上げるのではなく、ええじゃないか的に、投げやりに、明るく歌うのがいいのかもしれない。もう一度言う。悪いのはMVなのだ。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2.5pts.
  晩秋に突然現れた名曲。スマイレージ末期を思わせるつんくシリアス路線。クラブチッタのリリイベに行った際、この曲の時だけウーファーからの低音強烈で、壁がブルブルと震え、寄りかかっていた私にダイレクトに伝わってきた。後にも先にもこんな経験はこの時だけだった。
3位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  モーニング娘。のつんく曲が好き。ただそれだけ。もし2018年だったらランクインしなかったと思う。今年はつんく曲が少なくて寂しい。
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  beyooooondsのコンセプトの軸となる曲。インストが意外と格好良くて、つんく曲しか聴かない私もこれだけは結構聴いていた。
5位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  ひなフェスで一番印象に残っている。beyooooondsの若さを体現する曲。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  公開の日を今日のことのように覚えている。1年間ライブで聴いてきた曲が、映像にどう反映されるのか、楽しみで仕方なかったし、予想の上をいく作りで大変楽しませてもらった。
2位 Go Waist / BEYOOOOONDS :2pts.
  江口紗耶ちゃんの健闘をたたえたい。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  小ネタが多くて面白かった。

推しメン部門


島倉りか / BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU
  ドンズバに死ぬほどハマった。
顔がかわいい。とにかくめちゃくちゃかわいい。写真でも超かわいいのに、生で見るともっともっと、鬼のように可愛くて体の震えが止まらなかった。
顔だけではなかった。歌のポテンシャルも半端なかった。低めの柔らかい、小田さくらさんを彷彿とさせるような、私の好きな声。
しかも松田聖子さんや昭和歌謡が好きだという。私も80年代アイドルが大好きだ。島倉さんは、はじめての同世代の、80年代の話が伝わる人だった。
そのほか、血液型や星座、動物占い、四柱推命、細木数子など殆どの占いで私と同じ結果だった。亀を飼っていること、好きなキャラクターはバッドばつ丸なこと…そこまで一致した。
運命だと思った。
8月7日のデビュー日のリリイベが忘れられない。オリコンデイリーチャート1位の知らせを聞いて、目にいっぱい嬉し涙を溜めながら握手してくれた。とても美しかった。
私は島倉りかさんを推す。