第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ppg

投票者情報


ニックネーム:ppg


楽曲部門


1位 微炭酸 / Juice=Juice :5pts.
  何年間も頑なにシングルを買ってこなかったのにハロプロでシングル初めて買った曲。キラキラなシンセサウンドと疾走感、サビに入る音の飽和感が絶妙なバランス。あれ以上でもあれ以下でもダメ。あとはサビのあのメロディーで歌詞に「しゅ~わ!しゅ~わ!」とか入れるセンスも好き。代々木の微炭酸最高でした。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  全員歌がうまくて声質みんな違うから聞いてておもしろい。ただかっこいいだけの曲じゃなくて、歌い方の個性も引き出されてる。そして最初の佳林ちゃんが最高。
3位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :1pts.
  この曲は全てがかっこいい。ファンキー。アンジュルムで一番好きかも。これのMVを作ってほしかった。
4位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :0.5pts.
  曲の美しさとつばきの歌声、歌い方が合っていて良い。
5位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :0.5pts.
  かわいい系の曲がそこまで好きではなかったのにこれはヤラレタ。楽曲とテーマに対して音選びのセンスが良いし、メンバー全員可愛く歌えている。王道。

MV部門


1位 微炭酸 / Juice=Juice :3pts.
  曲を表現しきる映像の色調と質感。ダンスの振り付け、カメラも良いし、メンバーの表情も完璧。「背伸び」以来、こういうのを待ってた。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  黄色いダサい衣装に見えたのに、ダンスと光と闇の色合い、カメラの動きでこの衣装が完成される。それくらいMVの力が強い。あとはやっぱりメンバーの表情と演技の本気度。
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1pts.
  映像が美しくて優しくて切なくて、とても好き。曲をよく表現しているし、引き出されるメンバーの表情が良い。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  浮気することなく佳林ちゃん