第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ たけみ

投票者情報


ニックネーム:たけみ


楽曲部門


1位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :5pts.
  カントリー・ガールズの"ラストシングル"のうち、どちらにするか迷いましたが、こちらをセレクト。私としては馴染みやすいメロディ(とコールポイントw)だったので、今年のカントリーの曲としてセレクト。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2pts.
  今年聞いた曲の中で一番美しいと思った曲(人によるとは思いますが(^^;)。コーラスやハモリなど、こぶしメンバーのスキルの高さが、この曲を素晴らしいものにしてくれていると思います。
3位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  サラリーマンなので癒されます(笑)。この歌に出てくるようなまじめなサラリーマンではないですけど(^^;
4位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  カントリー・ガールズの"ラストシングル"のうち、たぶん当時のカントリーを一番表しているんだろうということでセレクトしました。
いつか彼女たちの成長に「すごいじゃん!」と驚ける日が来ますように!

5位 微炭酸 / Juice=Juice :0.5pts.
  今年一番スピード感を感じた曲。サビの部分が特に。引き込まれました。
ライブでも盛り上がりますし(笑

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  たぶん当時のカントリーの状況を表しているような感じが良いですね。
ほんと梨沙ちゃんには「やめるのやめた!」と言ってほしいです…
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2pts.
  曲自体と美しさと相まって、美しいMVになっていると思います。今年の前半、何度も繰り返して観ました。
3位 眼鏡の男の子 (Dance Shot Ver.) / BEYOOOOONDS :1pts.
  今年の明るい話題の一つはBEYOOOOONDSだったと思いますが、その中であえて「眼鏡」のDance Shotをセレクト。この曲って舞台を見るような感じで観たほうが良いと思うんです。よって基本的に視点固定のDance Shotでw

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ
  推しなので挙げさせていただきます。それを除いても一番頑張ったハロメンじゃないかと思うのです。脱出ゲームとのコラボ、カレコス、60TRY部。梨沙ちゃんだったからできたことは多いと思います。