第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ トランク

投票者情報


ニックネーム:トランク


楽曲部門


1位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :3pts.
  リリースをずっと待ちわびていた曲。こぶしの新しい一面を見ることができた。パワフルな歌声が印象的なこぶしだったが、この曲を聴き、こんなに可愛く歌えるのかと衝撃を受けた。こぶしのメンバーの歌声と相まって、歌詞の語尾に多用される「〜ね」がこの曲の良さを引き出している。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  初めて聴いた時は「何これっ?!」という感じだったが、いつのまにかサビのフレーズが頭から離れない。最高。
3位 帰りたくないな。 / アンジュルム :2.5pts.
  中西香奈さんの卒コンを見て、投票を決めた。歌詞の世界観が大好き。
つんくさん、すごい。

4位 微炭酸 / Juice=Juice :1pts.
  主人公の切ない失恋を描写した世界観が好きで何度も聴いていた曲。初めて聴いた冬のハロコンと、その後にjuiceのライブで聴いた時で印象が違ったが、それはまなかんの声の有無だった。juiceは歌唱メンばかりだが、それに負けない彼女のスキルの高さを知ることになった曲。

5位 恋する! さかなヘン / 矢島舞美、中島早貴、高木紗友希 (Juice=Juice)、岡田万里奈 (LoVendoЯ)、岸本ゆめの (つばきファクトリー) :1pts.
  魚編の漢字を使ったダジャレでラブソングを作った作詞家の先生にあっぱれ!をあげたい。ポップスとしても大好き。メンバーもいい。おかまりのソロが好き。

MV部門


1位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice :3pts.
  やなみんが可愛すぎる……!!!卒業してからはしばらく見るのが辛かった…だけど、それだけ多幸感に溢れていて素晴らしいMVでした。今村監督ありがとう。
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーにとっては待ちに待った久しぶりのMV。曲の世界観を再現して作ってくれたのが嬉しい。サムネの舞ちゃんが良い。
MVについては今村監督様様の1年でした。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.
  どんなものが出来るのか待ちに待っていた曲のMV。
満員電車のシーンはなかったけど、それでも曲の世界観をイメージして、駅でロケして作ってくれたのがよかった。