第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ヨッシー

投票者情報


ニックネーム:ヨッシー


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :4.5pts.
  文句なしの一位。ミュージックビデオ・楽曲ともに近年稀に見るほどの完成度を感じました。Juice=Juiceだからこそ故の歌唱力、そして歌唱力があるが故にあまり注目されることはないが流石と言ってしまうほどのダンススキル。僕は音楽のことはあんまりわかりませんが、段原さんの落ちサビからの展開が聴いていてとても心地がいいです。さらにこの曲の素晴らしいポイントは詞だと思います。「ほんとは寂しがりやなとこ 少しだけバラシてしまいたい」「だけど私自信を幸せにできるのは結局は私だけ 勇敢にならなくちゃ」この二つの部分がとても刺さる。自分の弱さ、寂しさをわかっていながらも周りの人々に対してそれを見せられず結局自分自身で解決してしまおうとしているこの主人公をどうしても自分と重ね合わせてしまいます。なにをとっても最強最高の一曲だと思います。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  
4位 赤いイヤホン / アンジュルム :1pts.
  
5位 ポツリと / Juice=Juice :0.5pts.
  

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1pts.
  初見の時にもはや自分は何を見せられているんだと感じてしまうほどの圧倒的破壊力。BEYOOOOONDSのGo Waistのミュージックビデオもなかなかの破壊力だったが、じぶんの中でこのミュージックビデオを超えるものは一生出てこないんじゃないかと感じてしまいます。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'19
  アンジュルムの和田彩花さんの卒業によりハロプロリーダーに就いた譜久村さんは去年よりもパフォーマンスに磨きがかかった素晴らしいリーダーへと変貌していっている感じがします。2018年の時にもうすでに完成された気迫のようなものをバシバシと感じていたのですが、2019年になって新たな扉を開いてしまった雰囲気がすごいです。そのきっかけとなったのがやはり15期の加入。あらたな将来をになうであろう3人の加入によって後輩たち全員に自分の姿を見せて成長していってほしいという希望、そして自分も自ら一緒に成長していくんだぞいう気合い。春ツアーの時から秋ツアーにかけての成長力というか覚醒力というか、モーニング娘。への愛が爆発してそのパワーを自分の力に加えているようなそんな感じです。私が率いるモーニング娘。はこんなもんじゃ止まらない。もっと上に行くんだ。新たな景色を見るんだという彼女の想いに心を惹かれるばかりです。