第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 星尾守

投票者情報


ニックネーム:星尾守


楽曲部門


1位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :3pts.
  かわいいとしか言いようがない曲。
聞くと絶対キュンする。
2位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  だって元年なんだもん
ライナゥ!
3位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしのアルバムは全曲良かったので(アカペラ曲含め)どの曲を選ぼうか迷いました。
鼻歌でよく口ずさむのは違う曲だったりするんですが、この曲の最後のフェイク部分の盛り上がり最高でしょ!
4位 Da Dan Dance! / アップアップガールズ(仮) :1.5pts.
  かわいい曲。
キュンした。
5位 Be lonely together / アップアップガールズ(2) :0.5pts.
  モーニング娘。のカラフル期を彷彿とさせる曲。シングル5作連続1位を穫り乗りに乗ってた頃のつんく節を思い起こさせる。

MV部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :5pts.
  どてらちぃちゃん芋かわいい。
Enjoy!
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :0.5pts.
  2014年からハロプロ楽曲大賞に投票しはじめ(passを失念したので今のアカウントは2015年からです。)トキソラを1位にしました。今では立派なハロDDですが元々つんくさんに惹かれた楽曲厨だったので、つんくさんの病気に大変ショックを受けました。たしかこの時につんくさんは声を失った事で既成概念から解放され音楽人としてさらにパワーアップし必ずカムバックするだろう、つんくさんの全盛期はこれからだ!という想いを込めてコメントを書いた気がします。(その頃はここまで熱く書き込んだりしたことはなかったので、おそらく簡素なコメントだったはず…)その後の活動を見ていると病後で大変でしょうし叶わぬ夢だったかと諦めかけていたところにこの曲。ハワイに移住されたことにより現行USシーンが日常になり歌謡曲への拘りを取っ払ったNew Tsunkuの始動を期待させる曲。MVではなく楽曲の感想&自分語りで申し訳ありません。
3位 私を創るのは私 / アンジュルム :0.5pts.
  この曲を初聴きした時からなんとなくロックマン味を感じていたので、MVのコンセプトがゲームだったのでシンクロしたよと思いました。しかもロックマンだけに鍵がでてくるので合ってると思います。(ロックマンはLockではなくRockだし、そもそも海外版はMegamanてことは知ってます。個人的にロックマン風味を感じ取り勝手にこじつけて楽しんでいるだけです…すみません…MVの本当のコンセプトはアプカミ#163で監督がお話されています。)第2章の幕開けに相応しいクールにはちれらりんをフィーチャーした良いMVだと思います。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'19