第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ どっと

投票者情報


ニックネーム:どっと


サイト:Twitter


楽曲部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  1年待ったリリースでもまったく色褪せずむしろMVなど小出し?で1年あまり僕らを楽しませ続けくれてたことに感謝。小芝居から始まる感じかーと思わせつつ実は曲中もずっと芝居。すごく忙しい。そこになんか懐かしい和風メロとクセになりすぎるアレンジで混沌そしてトランス。今年はこの曲しかないと思う。
2位 恋愛奉行 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  カオスで最高。つんく♂のトンチキ感が継承されてる感じでとてもよい。完全に「勘定奉行」のパロディなのが笑う。そしてそれを演じる高瀬くるみちゃんがパーフェクトすぎてまた笑う。無垢な感じの桃々姫ちゃんもよい。生でも超ブチ上がる。最高です。ただ、急に恋愛関係なくトランプが出て来てちょっと萎え。曲の寿命を短くしてもいるような気持ちになる。それだけが残念。
3位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :2pts.
  こういうのが大好きなんです。イントロキャッチーでサビもいいけどBメロもたまらないです。西田汐里ちゃんのことをもっと深ーく愛したい。
4位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1.5pts.
  Juice=Juiceを広めてくれた曲。タイトルで想像していたのと正反対の曲だったので驚いた。かっこよくてJuice=Juiceの良さがすごく出てる。
5位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :1pts.
  久々?のつんく♂によるハロプロのかわいい曲。コンサートでのふくちゃんと真莉愛ちゃんのカップリングと、2人による後半にある溜めジャンプに興奮してました。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :4pts.
  最高のMV。田舎撮影であること以外は世界観を完璧に再現してた。100回見た。撮影中にGoogleストリートビューに映ったのもなんか面白かった。
2位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1.5pts.
  ぶっちゃけこっちの方がアレンジ好きです。地味に推しの高木紗友希ちゃんとか出てて見逃せなかった。
3位 青春Night / モーニング娘。'19 :0.5pts.
  VRゴーグルつけて踊ってるときに蛍光灯の紐に当たってるのが面白かった。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'19
  ついにハロプロリーダーに。志と気位が高すぎて信頼するしかない。美しさにも磨きがかかってますが、リーダーだからこその自由さも発揮してて最高です。