第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ るび(みずたま)

投票者情報


ニックネーム:るび(みずたま)


楽曲部門


1位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :8pts.
  「こぶしファクトリー初の恋愛ソング」として2018年春のツアーで初披露されたこの曲。かわいく甘酸っぱくてそして切ない過ぎ去った恋の歌はメンバーの新たな一面を引き出しているし、シティポップ風アレンジもとても素敵なのですが、わたしにとっては初めてライブで聴いたその日から、突然グループからいなくなってしまった大好きな子を思う気持ちに寄り添うレクイエムなのです。まだ感傷から抜け出せていなかった2018年4月、初めて聴いたこの曲に涙が出ました。そしてツアーで聴くうち、思い出を抱えながらも目の前のステージを心から楽しめるようになっていきました。
今、またこぶしファクトリーのライブがとてもとても楽しいし、そんな今を過ごせてるそのきっかけになった大切な曲です。
2019年5月のホールコンサート、デビュー当時からの映像とともに歌った「未熟半熟トロトロ」の次がこの曲だったのも忘れられないな。待望の音源化です。
2位 ちょい悪デビル / W :0.5pts.
  まさかこの曲を聴ける日が来るなんて夢にも思わなかった…13年目に奇跡が起きました。ふるえました。神様ありがとう。そして聴いてさらにふるえました、このふたりの声の相性の良さが大好きだったし、それは13年経って聴いても色褪せないものでした。
特にAメロのユニゾンの息の合い具合が本当にすごいと思います。「双子じゃないのに双子みたい」を感じる歌声です。
3位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  この曲を提供されたメンバーが泣いてしまった、というエピソードがあります。それは頑張り続けていることの証だと思います。だけどライブではそんなことを推し量らせることもなく、軽やかに楽しく歌い上げてくれます。ワキワキダンス最高楽しい。
4位 アンラッキーの事情 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  和田桜子さんの湿度高めのボーカルがたまらない。てゆか他の曲ではナイスラップを聴かせてくれるし、めちゃくちゃ振り幅があって最高です。
5位 明日の私は今日より綺麗 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  ひとりひとりの歌声の説得力、そして、それが合わさり重なって全員で歌われる「明日の私は今日より綺麗」というフレーズの力強さや優しさ。
とても眩しいし、それを眩しいものにしたこぶしファクトリーの新しいアンセム。

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  
2位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :2pts.
  
3位 「懊悩あるある」ストーリーズ 和田桜子編 / こぶしファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


藤井梨央 / ex.こぶしファクトリー