第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ たなさん

投票者情報


ニックネーム:たなさん


楽曲部門


1位 人生Blues / モーニング娘。'19 :3pts.
  クセになるつんく節が炸裂した1曲。サビのフレーズに何度も助けられた。自分を鼓舞するように聞いた、思い出深いエピソードもあり、1位に。
2位 IDENTITY / 鈴木愛理 :2.5pts.
  「高らかに歌う鈴木愛理」が好きだ。それを魅せてくれる1曲。
3位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  1年の終わりにまた重く凄い曲を持ってきてくれたなぁ...(褒めてる)と「邪魔しないで Here we go!」の時のような感覚がよみがえった一曲。「いいカッコボーイ」や「バカ子ちゃん」などのフレーズが目を引くが、タケちゃんの歌の上手さに脱帽。
4位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :1.5pts.
  自己肯定の女神こと道重さゆみさんの名曲。完全無欠な人間でない、どこか欠けてたりちょこっと悪さしてたり、、、そんなこんながありながら愛されたり愛してたりして、人間は日々生きている。どこか忘れてしまいそうになる当たり前をカワユク歌いあげてくれるから、この歌が更に魅力的なんだと思う。
5位 青春Night / モーニング娘。'19 :1pts.
  私の人生 エンジョイ!!から始まる明るさが好き。でも分かっているのにチョイスできない幸せに対するもどかしさもどこか感じられるのも良い。秋ツアーの最後の曲で「エンジョイ」しながら終幕したのも良い思い出。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :3pts.
  インド風の楽曲からインスパイアされたインド映画っぽさとアンジュルムらしいわちゃわちゃしたMVで良かった。本人は色々思うことはあるだろうけど、あやちょのウェディングドレス姿は綺麗です。
2位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2pts.
  (物議をかもしたCMや文字は置いといて)メンバーが様々な人生に扮して表現したMV。最後のあゆみんと真莉愛のやり切った清々しい表情がGood!
3位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :1pts.
  カワイイが詰まっている。最高。

推しメン部門


和田彩花 / ex.スマイレージ/アンジュルム
  15年間のアイドル活動、お疲れ様でした!その先の和田彩花さんが切り開いていく「アイドル」の姿を見ていくのが楽しみです。