第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ るい

投票者情報


ニックネーム:るい


楽曲部門


1位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :3pts.
  鮮烈でした!
今のBEYOOOOONDSは明るさとキラキラに満ちていて、若さゆえに歌うことを許される歌詞も最高。多幸感に溢れるこの楽曲が今年の1位です。
2位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  正直に言いますと、この曲に出会うまでこぶしにはまだ興味を持てて無かったのですが、ひなフェスでこの曲に出会い、こぶしかっこいいいいいいとなってしまいました。少しずつ大人になってきた彼女達、今まで以上にクールでワガママな曲が増えてほしいなと願うばかりです。
3位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :2pts.
  1位にするか凄く悩みました。
多幸感に溢れるこの曲は本当に心が暖かくなると同時に、彼女達がもしアイドルで無かったら?こんな風に誰かを好きになって夢中で眠れない幸せな日を過ごしたりもしたんじゃないかと、少し胸が締め付けられる事もあります。
個人的には11人体制で披露された際のえりぽん無双がとてもツボです。

4位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  個人的にはラップ部分が少し惜しい!
好きな方は好きだと思います。かっこ悪いとは全然思ってませんが、ラップ部分が無ければ断トツの1位でした。
それくらいイントロ、メロ、サビ全てがかっこいい。
5位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :0.5pts.
  興味のあるメンバーは正直そこまでいるわけじゃ無いのですが、これはなんて良い曲をもらったんだ!最高だ!と思って聞いてます。
ちょっと昔っぽいテンションがいっちゃんにバッチリハマってると思います。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  冒頭の部分の漫画風セットをメンバーが持ち、セリフパネルでちょこちょこ登場するなど、お金がかかってるんだかかかってないんだかのあの感じが最高。
2位 絶対彼女 feat. 道重さゆみ / 大森靖子 :2pts.
  大森靖子さんの見るのにお金払わなきゃいけないんじゃないかなどの一連の発言が全てわかる~~~としか思えず、あれをMVとして収録してくれた事に敬意を表して…!
道重さゆみ絶対無敵可愛い。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  るるちゃんの最後の表情に恋してかえってこれない。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'19
  オールタイム・ベスト推しメンです。
佐藤優樹の表情、音ハメ、髪の動き方表現力の塊。踊る姿はダイヤモンド、プリズムの輝き。