第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ヨネッティー

投票者情報


ニックネーム:ヨネッティー


楽曲部門


1位 ナインティーンの蜃気楼 ('19 Summer Ver.) / つばきファクトリー :3pts.
  シングルA面になれたはずだった曲。夏らしい爽やかなメロディーでありながら、思い通りにいかない夏を過ごしている歌詞が面白い。サビに9人分のソロパートがあるので、ききちゃんが帰ってきて9人で披露する時に真価が発揮されること間違いなし。今からでも間に合うのでMV作ってほしい。そして他グループのオタクにもっと知ってほしい。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  わざわざ投票しなくても1位。楽曲そのものの良さとJuice=Juiceの実力の高さの相乗効果がえげつない。
3位 赤いイヤホン / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムの実力としたたかさが凝縮された曲。クールなメロディーに乗った歌詞が小気味よい。
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  2019年はBEYOOOOONSの年だったなぁ。
5位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1pts.
  まず曲が良い。それに加えて、こぶしが歌うことに意味がある。力強いイメージがあるからこそ、こんなに切なくて繊細な顔も見せるんだよということを思い知らされました。

MV部門


1位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :3pts.
  ふわりのほうが演出は凝ってるかもしれないけど衣装等のビジュアルは三回目のほうが好みだったので見ていて満足度高かったです。
2位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  
3位 微炭酸 / Juice=Juice :1pts.
  

推しメン部門


谷本安美 / つばきファクトリー
  ビジュアル担当宣言してますが、本当に美しさの磨きのかかり方がハンパない。雑誌に何度も出たり実績もちゃんと残していて偉い。とかそれっぽいことを言ってみたけど結局シンプルに好き。ただ可愛いだけじゃないんですよ。アホで変で笑い声でかすぎて面白くて優しいんです。文句の付け所がないです。パフォーマンス面では、今年は特に表情で魅せる表現力がすごく上手くなってました。ダンスも余裕出てきてます。歌は、、、伸び代しかない!というか個人的にはそのままでいいんですけどね。あみちゃんの絶妙な歌声が好きなので上手くなっちゃったら寂しいかもしれない。あと、髪が伸びました。綺麗です。髪型のバリエーションが増えて色んなあみちゃんが見れるようになり非常にありがたいです。あと、オシャレです。あと、可愛いです。あと、好きです。