第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ しおぞう

投票者情報


ニックネーム:しおぞう


楽曲部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  今までのこぶしファクトリーとは違う新たな一面を見せてくれました。
春の空気感と女の子の切なさを確かな歌唱力で歌いあげていてとても感動的です。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  とにかくノリがよくて聴くとご機嫌な気分になります。
何気ない時、頭の中でよく鳴りがちでクセになる曲です。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  BEYOOOOONDSの勢いさながらこの曲を聴くと元気になります。

4位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1.5pts.
  曲も歌詞も美しく、つばきファクトリーのみんなにピッタリ。
春を感じる曲が好きなので毎年つばきファクトリーが歌う春の曲を楽しみにしています。
5位 My Days for You / 中島卓偉 :1pts.
  とにかくこの曲が大好きです。
真野ちゃん歌唱も良いですが、卓偉さん歌唱の説得力に心が動かされます。

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  初めてこのMVを見た時、感動して泣きました。
春の雰囲気と切ない女の子の心情がよく表現されているし、こぶしのみんなも可愛くって本当に素晴らしいです。
2位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2pts.
  あっ!これ知ってる!と次々出てくるオマージュが楽しくて、つい笑ってしまいました。楽しいMVはやっぱりいいですね。
3位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1.5pts.
  歌の主人公の気持を鮮やかな色使いのパートと暗い色使いのパートで表現していて、美しくダーク雰囲気な世界に引き込まれました。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'19
  毎年着実に確実に成長していく加賀楓さんですが今年は想像を超えた成長を遂げていました。
秋ツアーで歌・ダンスの表現や表情の付け方が大きく変化していて心底驚き感心しました。
それはきっとダンス学園で難しいダンスに挑戦したり、ファンを驚かせた写真集の発表や15期の教育係りなどのたくさんの経験。そして先輩からの期待と信頼が彼女を大きく成長させたのだと思います。今年は二十歳になり大人の女性に成長していく加賀楓さんから1秒たりとも目が離せません。今後のモーニング娘。を引っ張っていく存在になると確信した一年でした。