第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ みさき

投票者情報


ニックネーム:みさき


楽曲部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3.5pts.
  これぞハロプロ、これぞモーニング娘。、これぞつんく♂という、待ってましたのどっ直球ソング。
ハロオタの血が騒ぎました。
明るい曲調でもどこか切なかったり、楽しい歌かと思ったら意外とネガティブな状況を歌っていたり。
とにかく、こんな歌待ってました!と、聞いた瞬間楽曲大賞が決まったくらい大好きな歌です。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  何度聞いても飽きない。juice=juiceが歌うからこそ楽曲の魅力が最大限に引き出されている曲。青春Nightと違って、ハロ曲というよりJ-POPの色が強いけども、それが減点の理由にもならないくらいの楽曲だと思っています。うたコンでの披露は天晴れでした。
3位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :1.5pts.
  これもハロプロっぽくて好きです。衣装や本人たちのもつ雰囲気との相乗効果で、楽曲のクオリティが高くなっているように感じます。
4位 微炭酸 / Juice=Juice :1.5pts.
  何が好きかと言われたら雰囲気、そしてMV。
楽曲の印象としては、最初はシンプルすぎると思ったが、juice=juiceの素晴らしい味付けがあれば、これくらいシンプルでこそ映えると思ったりしたものである。
ひとそれと同じく、juice=juiceが歌うからこそ魅力が引き出される歌だと思う。
5位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  素直にいい曲。元気が出る、共感できる、明日からも頑張ろうと思える。曲のアイデアも楽しくて好き。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  だって楽しいしアイデアすごいし、曲の魅力を存分に引き出している。
この曲のMVってどうなっちゃうの?と思っていたファンの不安を、かき消してすべて期待に変えてしまうような、楽曲のパワーをも超えてしまうMVでした。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  今年はとにかくこれ!
ちいちゃんにはんてんを着せようと思ったのも、VRでアイドルの世界に行っちゃう設定を考えたのも、ぜんぶぜんぶ天才。
楽曲の良さもあって、とにかくお気に入りのMVです。
3位 微炭酸 / Juice=Juice :1pts.
  みんな美しいし色っぽいし、かりんちゃんとまなかんの野外ロケがとにかくいい。最後のかりんちゃんの表情なんてもう言葉にできない素晴らしさで、MVの一部なのかと疑ってしまうくらい。楽曲の雰囲気にもばっちりあってて、今の大人路線juice=juiceにぴったりですね。

推しメン部門


前田こころ / BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海
  期待の星ですよ