第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ KI6631

投票者情報


ニックネーム:KI6631


楽曲部門


1位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :3pts.
  まとまらないのですが、評価ポイントは
・いちばんリピートして聴いた。
・イントロからアウトロまでずっとキラキラ、アイドルソングはかくあるべき。
・駅の深さと愛の深さをかける発想の豊かさ。
・いっちゃんよかったねぇ。
というあたりです。
2位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  ハッピーな卒業ソングが並ぶ中でちょっと切ないこの曲。なぜ最後の言葉は「ごめんね」なのか。前向きな卒業だと信じてはいるが、ひょっとしたら別の未来もあり得たのではないかと考えてしまう。
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :2pts.
  「初恋サンライズ」と同じ井筒日美さん作詞。歌詞だけなら意外とニュアンスは似ていると感じるが、今作は曲とあいまって素晴らしく叙情的。MVも投票候補だったが、とにかくサムネのあんみぃが美しい。
4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  サビの意味のなさが最高。なんとしてもベイスターズに採用されるべき。
5位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1pts.
  初聴時はつんくらしい、いわゆる辛気臭い曲だと思ったんですが、ハロ!ステでライブ映像を観たあたりから「かっこいい!」に変化しました。あと余計なお世話ですが屋外の冷たいステージに横たわってはーちゃんが風邪ひいてしまわないか心配。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  終始にやにやしながら観ていましたが、「小林萌花」のテロップでやられました。こっち見んな(笑)。
2位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :2pts.
  アップフロントの狂気。
3位 25歳永遠説 / Juice=Juice :1pts.
  エースでも王道でもないと思うが、それでもゆかにゃのアイドル人生は完ぺきだったな、と。やり遂げた人に対する尊敬のような羨望のような気持ちになります。

推しメン部門


道重さゆみ / ex.モーニング娘。
  オールタイム推しメンはさゆですね。そろそろいい人と結婚してくれると安心なんですが。