第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ からあげライダー

投票者情報


ニックネーム:からあげライダー


楽曲部門


1位 人生Blues / モーニング娘。'19 :3pts.
  ラジオで初めて聞いたときはつんく♂氏恒例の「謎」な曲でしたがこれほどしっかりしたリズムながら複雑なブルースがかつてあったであろうかと思うほどカッコ良すぎる曲。MVはダンスメインで作って欲しかったなぁ。「ムキダシで向き合って」テイストで。
ライブで「自由な国だから」との組み合わせは「神組曲」だと思います。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? (New Vocal Ver.) / Juice=Juice :2.5pts.
  ロングヒット!というかハロプロがロングヒットイメージを煽っている感じもしますがJuiceの代表曲になったのは間違いない。最初の出だしが印象的ですがシンプルなロックナンバーなのでこういう曲は貴重で重宝すると思います。
3位 明日の私は今日より綺麗 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  アルバム「辛夷第二幕」に収録されている曲は全て素晴らしいので正直いうと楽曲部門の5曲ともこのアルバムから選出してしまいそうなのですが、ここはこらえて「明日の私は今日より綺麗」を選出いました。
それこそメロディーラインがとても綺麗でどこか懐かしいようなノスタルジーを感じる曲です。また歌詞が素晴らしく、この「綺麗」は外見ではなく内面の美しさ、大人になりたいという心の成長を促しているところが彼女ら世代に非常に合っていると思いました。この曲はれいれいメイン曲でソロでも歌いやすいと思うので今後多くのバースデーイベントで歌われるのではないでしょうか。中島卓偉氏、マジで天才です。
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  この曲をもって2つのグループを1つのグループでデビューさせるという確信に至った曲だと思うから。昨年の夏、この曲が披露された時に誰もがこれでいいいじゃん!って思ったはず!
5位 まるで / ルナ (稲場愛香) / セリフ:アリサ、ジン、エイジ、リョウ、ミカ、エリー (宮崎由加、金澤朋子、高木紗友希、植村あかり、山﨑夢羽、岡村美波) :0.5pts.
  シンプルな推しだからでございます。
が、でもこのまなかんの歌声素晴らしいです。
もっと多くの人に聞いていただきたい。

MV部門


1位 微炭酸 / Juice=Juice :2pts.
  まなかんが可愛い
最後のアップで高速ペロリをしているところ最高です。
2位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2pts.
  まなかん が可愛い
パジャマのまなかん 、いわゆる「ぱじゃまなかん」最高です。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  まなかんがカッコいい
ひとりで生きられそうだけど2人で歩みたい。

推しメン部門


稲場愛香 / Juice=Juice
  逆に推さない理由が見当たらない。
小田さくら氏公認の可愛らしさ。接触プレーも神対応過ぎる。
そのせいかお強いヲタクさんがこぞって推し変してきてライブの日替わりはすぐ売り切れるし、推しジャン多くなるし、バースデーイベントも落選祭りとなり大変困っています。
(細くて色黒の人は最近見なくなりましたが笑)