第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ すちん

投票者情報


ニックネーム:すちん


楽曲部門


1位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :5pts.
  切なさと儚さとが表現されている女性らしいメロディと、古風な歌詞、全てにおいて、胸がギュッてなるぐらい愛おしくなる。月光ツアーでのパフォーマンスは、発売当初からグッと成長して、メンバー全員が曲に入り込んで、表情・しなやかな動き、とても素晴らしかったです。つばきという名前にぴったりな美しい楽曲だと思います。女性に好きになって欲しいというキャッチフレーズ、わかります。ゾッコンでした。
2位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :3.5pts.
  「今夜だけ」に続く、女の子の心情!っていう歌詞で好きでした。疾走感がある縦ノリ曲で、毎日元気を出すために、気合を入れるために聞いてました。そしてライブでの盛り上がりがすごくて、コールが楽しくて、メンバーの個々のダンスがかっこよくて、めっちゃ楽しい!「幻滅されたらどうしよう」「もし後から振られたら」とかサビの最後の歌詞が好き。まおぴんの締めくくりの歌声が、めちゃくちゃ好き!!
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :0.5pts.
  全員の歌声が大好き。かりんちゃんに始まり、るるちゃんの落ちサビでグッとさらに引き込まれる構成。めちゃくちゃ良い!!new vocal verも発売されて、こんなにも年間を通して聴き続けられる曲ってなかなかないと思います!有線でかかるとテンションあがりました!
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  聴けば聴くほど好きになる。ストーリー仕立てでおもしろいし、新鮮でした。メンバーの表情は喜怒哀楽が表現されていて、何より楽しそうで、見ていて幸せになります。ビヨのスキルの高さがわかる一曲。

5位 今夜もステキに落ち着けない / アンジュルム [勝田里奈、佐々木莉佳子、船木結] :0.5pts.
  すっごくカッコいい。3人の太い歌声と、メロディに引き込まれる。歌詞の韻を踏む感じもクセになる。

MV部門


1位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :3pts.
  美しかった。水槽を覗くようなアングルで撮影されていたり、蝶が舞っていたり、女性らしい華やかさと切なさが表されていました。サビのあたりでリリックビデオのように歌詞がふわっと出てくる構成新しくてよかったです。メンバーのしなやかなダンスが映える作品でした!最高!
2位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :2pts.
  めっちゃかっこいい!
曲自体の疾走感に拍車をかけるようなカッコ良さ。
リップシーンも色々な角度からで見ごたえがあった。
きそちゃんの3ポーズ、じわじわくる(笑)よかった!!!
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  面白すぎた。アイデアが最高だった。
撮影の裏側を知ってからもう一度見ると、ああやって撮ったものが、こんな風になるのかとおもしろかった。
サヤーズブートキャンプ!楽しい!
トランポリンがちょっと下手なメンバーが可愛かった!
マシンにブルブル揺らされるメンバーが可愛かった!

推しメン部門


秋山眞緒 / つばきファクトリー
  普段は小学生ぐらいに見える、いい意味で子供っぽい、可愛さしかないまおぴんだけど、パフォーマンスになったら、もう最強!
ダンスがかっこよすぎます。最近は大人っぽまおぴんで、色気がすごい。
普段から外にダンスレッスンを受けに行ったり、自主練をがんばったり
向上心の高さが伺えて、頑張っているまおぴんを見て、私も元気をもらっていました。歌の方もメキメキ成長していて、デート神話のソロが、とてつもなくカッコ良い!ハリのある歌声がどんどん生かされてきていて、これからがもっと楽しみです。どんどん引き込まれます。