第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ がお

投票者情報


ニックネーム:がお


楽曲部門


1位 SHIBUYAのファビュラス / 道重さゆみ :5.5pts.
  道重さんの新境地がまた一つ開拓されたな、という大森靖子さん楽曲。「渋谷に死ぬまで居るわけないじゃん」「量産系になりきれない私が逆に勝ち」といった挑戦的な歌詞も、道重イズムを深く理解した大森さんならではでとてもコンセプチュアルでした。MVの制作希望します。
2位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :3pts.
  聴いたら毎度涙が出てしまう元年ソング。令和二年以降も何かと歌い継いでもらわないと勿体ないです。この多幸感はモーニング娘。00年代を彷彿とさせる気がします。
3位 赤いイヤホン / アンジュルム :0.5pts.
  とにかくかっこいい、赤が似合う曲でした。「イーヤホンで!」のコールで一悶着あったことも、尊い歴史に変えてしまった曲なのかなと思います。シングルカットされてほしかったです。
4位 Break it down / 鈴木愛理 :0.5pts.
  official髭男dismさんの楽曲提供で、これまでとはまた違う愛理ちゃんの一面が出てきて新鮮でした。歌い方が大人っぽくて素敵です。
5位 めぐるまち / 道重さゆみ :0.5pts.
  リニューアル公演では尺の関係上カットされていましたが、印象的なメロディで記憶に残った曲でした。一筋縄でいかない旋律に、たいせーさんのこだわりをみた気がします。

MV部門


1位 Loneliness Tokyo (Dance shot ver.) / 道重さゆみ :4pts.
  とにかく道重さんのいろんな装いが一気に見られて嬉しかったMVです。東京の街を闊歩するだけなのにこんなに絵になるんだなと感動しました。女ヲタのこの月の洋服代が跳ね上がったのは言うまでもありません。
2位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :1.5pts.
  シンガポール✖️道重さゆみという贅沢なデザートのようなMVでした。こちらも国を飛び出して色んなシチュエーションが観られて、デートか新婚旅行か、そんな気持ちにさせられました。
3位 絶対彼女 feat. 道重さゆみ / 大森靖子 :0.5pts.
  お姫様のような道重さんと、親衛隊のような大森さん、お二人の対比とピンクで可愛らしい画作りで、記憶に新しいです。ルルムウのお洋服もとても似合っていました。

推しメン部門


道重さゆみ / ex.モーニング娘。
  可愛らしいアパレルから、ポケモン、万年筆、牛丼、ゲーム配信・・・と何気に一番幅広くメディアに出ているのは道重さんなのではないか、と思っています。ご自身の公演サユミンランドールはその世界観を更新しながら堅実に育っていますし、このままおばあちゃんになるまでずっと見守っていたいです。これからもご自身の無理なく、シールやゲームを楽しみながら、ファンを魅了してほしい方です。