第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ みけ

投票者情報


ニックネーム:みけ


楽曲部門


1位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :3.5pts.
  なんと言っても「何したってアニバーサリー!」「勢いとノリが大事」「だって元年なんだもん」というフレーズがノリにのっているBEYOOOOONDSにぴったりで最高of最高。メロディーの感じも、ちゃっかり眼鏡に繋がっている感じも全てが最高。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  BEYOOOOONDSのヲタクとして、初披露の日から何度この曲を聴いただろうか、という感じだが、何度聴いても飽きない。何度聴いても新しい発見がある。初披露の時から全員、舞台なども通して演技力が向上しているが、中でも島倉さん演じるお嬢様風なお嬢様の成長は本当に素晴らしい。そう、全てはここからはじまったのだ。今、万感の思いを込めてこの歌に投票する。
3位 亀になれ! / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしの力強さと武器であるハモリが生かされていて、辛夷組ではないけれどめちゃめちゃにハマった。通学中に聴くとめちゃめちゃ元気になる。辛夷組になりそうなくらいこの歌が好きです。ライブめちゃめちゃ楽しそう。
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1pts.
  初披露から好きすぎる。これを待っていた、、きゃわきゃわアイドルソング。CHICA#TETSUというグループ名がついた時はどうなるんだ??と思っていたが多幸すぎるこのグループもこの歌も。振り付けもメロディーも、いきなりくる一岡豆知識も西田の愛してね♡もすべてが幸せ。LOVE。
5位 悪友 / 上々軍団 :0.5pts.
  推しのBDイベで初めて聴いた。単純に歌が上手くなっていて推せる。ハローにおいて成長するメンバーの姿は恒例(?)となっているが上々軍団も例外ではなかった、、2部ではさわごろがなんかの都合で出られなくなって啓太さん一人で歌っていたのも胸熱であった。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  デビュー曲にして最高のMV。この曲を漫画テイストにしたのも天才だし、入りの寸劇に漫画の枠を持たせたのも本当にジーニアス。って感じ
なんと言ってもメンバー全員可愛いし、何から何まで多幸感。
2位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  好き。サヤー隊長、好き。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1.5pts.
  落ちサビの段原瑠々ちゃんが最高。

推しメン部門


山﨑夢羽 / BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海
  可愛らしいお顔と、研修生の時から頭一つ抜けていた歌唱力とダンススキルに追加して今年は舞台での演技力も素晴らしいものがあった。不思議の国のアリスたちでのアン役、リボーンでのマリーアントワネット役は本当に素晴らしかった。
私が好きなのはやっぱり歌唱力。伸びのある歌声が聞いていてとてもスカッとする。握手などでの謙虚さや優しさもとてもすき。