第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ さげ子

投票者情報


ニックネーム:さげ子


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3pts.
  ひさしぶりにモーニング娘。の可愛い楽曲が来て嬉しかった。
コンサートでは、先輩と後輩の組み合わせのカップルたちのわちゃわちゃが可愛くて、ぜひソロアングルで見たい1曲。
2位 ポツリと / Juice=Juice :2.5pts.
  純粋に展開が好きな曲。
音は多くないけどサビで曲が広がる感じが好き。
AメロBメロのリレー形式のユニゾンパートも見てて楽しい。
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :2pts.
  和風の切ない恋歌がまず好みで、つばきファクトリーにもよく似合ってる曲だと思う。
サビ3行目の音程の動きがたまらなく好き。
4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  1回聞いたら脳内リピートが止まらない曲。
楽しくてやみつきになる感じが好き。
5位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :1pts.
  涙必至の曲。
ふなちゃんの「さみしいな」とやなみんにとって最後の「ごめんね」
卒業コンサートのメンバー皆の涙とやなみんの笑顔を思い出す1曲。

MV部門


1位 人生Blues / モーニング娘。'19 :3pts.
  マイナー調のメロディや歌詞と、オーディションのシーンの亜佑美ちゃんのきらきらした瞳とのコントラストが素晴らしくてそこに全てを持ってかれた。
特にラスサビ前のワンカットの表情は、息を飲むような美しさと強さを孕んでいて、表情だけの演技力みたいなものを見せつけられた気がした。
2位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice :2pts.
  やなるるの「夢を語り合える友達が」というパートでの二人のカットが最高に胸を打った。
やなみんの同期というとふなちゃんのイメージが強いからこそ、るるちゃんっていうもう一人の同期との絆を感じられて嬉しかったし切なかった。
落ちサビで紗友希、佳林ちゃんからやなみんへ向けた表情も素敵。
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  コンセプトへのこだわりが見えて面白いというのと、何よりサヤーズブートキャンプのインパクト。江口沙耶ちゃんの新たな一面を知れた。

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'19
  ここ一二年で歌唱力にぐっと安定感が出てきて、以前から達者だったダンスもより洗練されて魅力的なダンスを踊るようになったと思う。具体的に言えば、体の動きと音楽がより密接になったという印象で、全ての動きに不自然さがなく気持ちよく体が動いている印象がある。
そんなパフォーマンスそのものはもちろん、それだけの成長を見せ続けてくれるのが何よりの魅力だと思う。
また今年はサブリーダーに就任して、15期の加入もあって、グループの核となってメンバーを引っ張っていくような姿もよく見られて、内の部分の成長もたっぷり感じられた。しかし、Dマガなどで先輩後輩分け隔てなくふざけてるところは相変わらずで、そんなギャップが堪らないなと感じる。
ギャップのあるメンバーは数いれど、パフォーマンスの中でのギャップ、舞台裏でのギャップ、とここまで幅広い表情を見せてくれるのは亜佑美ちゃんだけかなと思っている。