第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ こよめ

投票者情報


ニックネーム:こよめ


楽曲部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  やっぱり今年の一位は眼鏡の男の子一択です。オーディション組の3人が加入する前のものにはなりますが、BEYOOOOONDSのイメージを決定した、大事な曲だと思います。
2位 I surrender 愛されど愛 / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  今年はシングル一作のみとなりあまりプッシュされていないのが残念ですが、この曲は近年の曲でも盛り上がりも違い、またかなりのロックテイストなところが好きです。ロッキンにてメンバーが直談判し、見事にその強さを見せつけた、今のメンバーだからこそ歌える一曲だと思います。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  BEYOOOOONDSはどれも良曲ばかりで悩みますが、一般に是非聞いてほしい、馴染みやすいのはこの曲だと思います。勢いもありライブでもかなり盛り上がる一曲です。
4位 きのこたけのこ大戦記 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  まるでミュージカルのような曲。衝撃的でした。ライブでは生で聴くことができませんでしたが、映像も凝っていて面白かったです。いつか生で聴きたいです。
5位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :1pts.
  久々にモーニング娘。にきた可愛らしい楽曲。まさに多幸感だと思います。15期加入バージョンも見たいですね。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  今年はBEYOOOOONDSの年。MVの出来はかつてない素晴らしさになっていました。Go waistも捨てがたいですが、寸劇パートを含め、眼鏡の男の子が優勝です。こんなに魅力的なMV他にありません。曲と同じくBEYOOOOONDSだからこそ出来上がったものだと思います。
2位 Go Waist / BEYOOOOONDS :2pts.
  テレビショッピング風の仕上げで、これも今までにないコンセプトです。見ていてすごく楽しいMVだと思います。細かい仕掛けなども凝っていて、見つけるために何回も見たくなる、素敵な映像です。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  色んな楽曲のオマージュがあり、若い人には分かりませんが、一定の年齢以上の人にはより楽しめたMVだと思います。私自身も元ネタは一切分かりませんでしたが、そういうオマージュなのか!と知ることが出来る楽しいMVです。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'19
  今年の彼女は凄かったです。はるなんが卒業し、また悪魔と契約を交わしてきたまーちゃんは消極的だったトークに積極的になりました。またこれまでの成長に加え今年は安定感を得ました。喉を潰すこともなく、どんどん技術も上がりました。小6で加入し現役で20歳を迎えるのも娘。では初めてなのにさらには大学進学。あまり努力を表に見せないですが、本当にファンの知らないところで恐ろしいくらい頑張っているんだなと涙が出ます。秋ツアーではピアノを弾く姿も加入ぶりに披露してくれました。また15期加入で精神的な成長も見せてくれました。同郷の愛生ちゃんを暖かく迎え入れた姿は大きな成長だなと思います。これまでは妹的な姿がメインでしたが今年はとにかくお姉さん。加入して8年経つのにまだ新しい姿を見せてくれるのか。成長、安定感。今年は本当に佐藤優樹から目が離せない、離したくない1年でした。400字では語りきれません。