第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ NOR

投票者情報


ニックネーム:NOR


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  Juice=Juiceが歌う曲という意味での完成度がヤバイくらい高い。
しかも、頭サビと落ちサビ、それぞれのソロで聴く者をガツンと引き付けるスタイルは強すぎる。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  BEYOOOOONDSの持つエネルギーを爆発させることができる曲がメジャーデビューシングルに入っていて良かった。
歌詞とかCMとかが妙に令和を推していた割に、やってるオマージュは平成の集大成だったって事は記憶にとどめておきたい。
3位 I 無双 Strong! / アンジュルム :2.5pts.
  この曲好きなんだけど、音源化タイミングが遅かったせいでイマイチ日の目を浴びなかった印象。
なのでここではしっかり評価したい。
4位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  すげー好きな曲。
たぶんリズムとか音とかBEYOOOOONDSが歌う雰囲気とか総合して好みなんだろうけど、難しい事考えなくてもいいんじゃね?って気分になる曲。
5位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1pts.
  メロディー良いし、もちろん歌上手いし、ハモリも奇麗。
こぶしのこういった落ち着いた曲調の楽曲は貴重だと思う。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3.5pts.
  最初に見た時「なんだコレ!?」ってなって、でも見どころが多いと気付いたMV。
やりきったさやりんなど全メンバーに最高の賛辞を贈りたいです。
MV鑑賞会の動画も面白かった。
2位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2pts.
  何でもやってやるという良い意味でのメンバーの貪欲さと、
見る側がオマージュをわかってくれると信じた事務所の懐の深さが無ければ成立しなかったMVだと思う。
こーゆー企画が通るアップフロントの余裕がいい。
3位 夢見た 15年 / アンジュルム :0.5pts.
  スマイレージとアンジュルムの過去曲の振付や背景などを入れたことで、既に卒業したメンバーも皆が一緒になって、あやちょを新たな道へ送り出してくれているような気にさせてくれました。

推しメン部門


新沼希空 / つばきファクトリー